やたら卵…&振り返ってみよう!(苦笑)&あいば、あいば(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は昼頃まで私たちが予約合戦していましたから、

 

ななちゃんまたまた、ご~ろごろ。でもタブレットだけでなく、

 

借りてきた図鑑を読んだりして楽しんでいました。

 

あとはぬいぐるみと一緒にごろごろしたり。

 

 

ぬいぐるみの声?のつもりなのかやたらたっかい声で、

 

カメさん~とかやっているの、可愛いです(笑)

 

まだまだぬいぐるみとかで遊ぶの、楽しいんだなぁ。

 

 

お昼は朝の記事にも書きましたけど、最初は来る気なくて、

 

でも相葉マナブの続きつけてあげるから、というとやってきて、

 

「あいば、あいば」(笑)なぜか大好きな相葉マナブ(笑)

 

せめてあいばちゃんって言ってあげよう(苦笑)

 

 

相葉マナブを見ながら、パパが買って来たパンを食べまして、

 

先に小さいチョコクロワッサンとか食べて、それから卵のパン、

 

ななちゃんが卵大好きだからか、やたら卵関係のパンが多く…^^;

 

まあいいんですけど、嬉しそうに食べていましたから。

 

 

そこそこ食べて、野菜ジュースも飲んで、ごちそうさまして、

 

そのあと少し休憩してから、算数のプリントもやりました。

 

国語もやりたかったんですけどね、算数が速かったんですよ。

 

なので、本人ご褒美タブレットできると思ってて(苦笑)

 

 

まあね、がんばったからいいか、と。昨日はそれでOKにしました。

 

またタブレットを楽しんで、お絵かきしたりもしてるんですけど、

 

昨日は夕方お風呂に行くことにしていたので、

 

行く前にピアノ弾いちゃおうよ~、と再三声をかけ…なかなか動かず…。

 

 

それでも、さすがに帰ってきてから弾くのは嫌だなと思ったのか、

 

なんとか出かける前にピアノを弾いて、それから行きました。

 

お風呂はいつも通りなので、まあね、好きなところ色々入って…

 

 

昨日は窯風呂みたいな、大人一人分入れる鉢みたいなところがあって、

 

今までそれには入ったことなかったんですけど、そこに入ると言って、

 

「このお湯下が黒くなってるよ」まあ黒っぽくは見えるけど…

 

夜で暗くて黒く見えるだけで、実際は白く濁ってるんでは…^^;

 

 

でもそこが気に入ったらしく、あちこち入って、暖まったら上がるよというと

 

「あの黒いところ入ってから上がろうよ」と言って、もう一回露天へ。

 

順番待ちして、しっかりそのお風呂に入って、内風呂ちょっと入って上がりました。

 

 

上がって、いつもは髪の毛乾かしてからジュースなんですけど、

 

昨日は結構混んでたので、さきにジュース飲んで、飲みながら髪の毛乾かして、

 

乾かしている間に飲み終わり、髪の毛も乾かし終わり、「先に行ってるね!」

 

 

え、ちょっと待って待って、マスクして~とマスクを取りにロッカー行ったら

 

ななちゃん、缶を捨てに行った後、私がロッカーにいると思わず、

 

迷子になったと勘違いして、パパのところへ行っちゃいまして💦お~い!

 

ロッカーの方を振り返る、というところまでは気がいかなかったらしい…^^;

 

 

でもまあ、出たら絶対パパがいる!と思って、パパのところへ行ったので

 

それはよかったですけど。マスクしてね~&一人で行かないでね~💦

 

どうも自分が慣れてる建物の中だと、割とフリーで動いちゃうので💦

 

完全に外だったり知らないところはくっついてるんですけど。

 

 

で、ななちゃんはお目当てがあったらしく、お風呂屋さんへ行く道中、

 

車の中でディズニーのハロウィンのショーかパレードを見てたんですね、

 

それが途中だったんです。その続きを見たかったんですね。

 

 

お食事処で食事を待っている間、それが見たい、と言いまして、

 

タブレットとってきて、ヘッドフォンして見てました…

 

どうやら数年前のシーのショーだったようで…シー好きね~。

 

でもそれは今はやってないショーだからね…。

 

 

食事はあったかいうどんがいいと言って、そこそこ食べてました。

 

昨日は夕方過ぎたら気温も下がってきて、夜は結構涼しかったので、

 

温かいうどんでもよかったと思います。なので、上がってからは甚平でしたが

 

寝るときには薄手の長袖のパジャマに着替えさせました。

 

 

でもって、お風呂終わっているので、図鑑を読んだりしてゆっくり過ごして、

 

パパと歯みがきして、一応音読はやって、ごろんとしたらすぐ寝ました。

 

朝早かったですからね…まあ、早寝早起きになってるのはいいこと!

 

 

そして、今朝もそこそこ早くに起きました。いいこと、いいこと!

 

今日は朝からいいお天気なので、どこかへはお散歩かねて出ようと思います。

 

ずーっとお籠りだったので、ちょっとは外歩かないとね^^;

 

といいつつ、早起きして結局タブレット見てますけど💦ほどほどにね~!

 

 

明日から普通ですし、天気が微妙ですが予定としては火曜か金曜日に、

 

歩き遠足で結構歩きますし、ちゃんと皆のスピードについて歩いて行ってね!

 

休養は、今週はしっかりできたと思うので(笑)集中して、準備やノートも早くね!

 

やり残し無し、忘れ物無し!で、今週もしっかりやりましょう!

 

 

毎日のことだけど、先生のお話よく聞いて、集中して、色々早くしっかりして、

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張ってね!