楽しみ~!すぎて、早く起きすぎじゃない!?^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は結局1時間半くらいお昼寝しちゃったんですよね~💦

 

うつらうつらとは目を覚ますものの、また寝ちゃったりして…

 

起きて終わらないと、タブレットできないよ~というと、

 

や~っと起きて^^; でも最初はトイレ…(苦笑)

 

 

戻ってきて、やり始めて、問題が簡単だったからか

 

やり始めたら割とスムーズにできました。

 

算数が終わったら休憩タイムで工作になりましたが…^^;

 

 

昨日はスイミングがお休みだったので、

 

夕食前まで工作して、工作してて気づいたんでしょうね

 

「今日はセントラルはないの?」はい、お休みです^^;

 

で、ピアノを弾いて、その後はタブレット…

 

 

いいけどね~、タブレットの前に国語をやってしまえば、

 

夕食の後でやらなくてもいいんだけどな~^^;

 

まあ仕方ないですね、連続してやるのも疲れるようなので。

 

 

夕食は冷麺のサラダに決まっていたので、冷麺だよというと

 

「やった~冷麺大好き~」知ってますよ~。

 

家でつくると辛みをぬけるので、なおさらななちゃんは好き。

 

 

昨日はおやつが早かったからか、冷麺好きだからか、

 

冷麺のサラダ、最初は野菜残ってたんですけど、

 

野菜も食べてね~というと、ちゃんと食べ始めて、

 

食べ終わったら、餃子も冷麺もほぼ完食してました。

 

 

野菜は細切りにしているのでちょっと食べづらいのもありますから、

 

あとでちょっとこちらですくって食べさせると、それも食べ、

 

ほぼほぼ完食。タブレットやりたたくて早々にごちそうさまするので

 

これやってからね~と国語を渡してみました。やってからねと。

 

 

そうしたら、な~んと、ちゃんとやり終わったの持ってきて、

 

「できたよ~!」と言って、それからタブレットしてました。

 

まあお部屋にパパがいたのもあるとは思いますけど、

 

パパPCで遊んでいたので、絶対それは見ていて、

 

 

「あ~待って~」だの「どうしたんだ~」だの、

 

なんだか色々歓声を上げてたんですよね(苦笑)

 

でもちゃんと書いたんだね~、えらいえらい!

 

ちゃんと終わらせたので、シャワーするまでタブレットして、

 

 

ちょっと遅くなりましたけど、まあ今日から夏休みだし、

 

パパと一緒にシャワーして、上がってから九九もやって、

 

寝る前に一応音読もやって、一通りやりました。

 

 

寝るときはディズニーのBGMをかけて、パパに何か読んでもらって、

 

パパが先に寝ちゃったんですけど、ななちゃんなかなか寝なくて…

 

そりゃね、お昼寝結構ながくしてたからね…^^;

 

 

カメさんがいない~だの、皆と一緒にねるよ~だの、

 

ぬいぐるみをまた山ほど出して、抱えて、布団被って^^;

 

「ママは~?」ちょっと片付けしてからね、というと、

 

最初は布団でゴロゴロしていたんですけど、

 

 

静かになったから寝たかな、と思うと、もぞもぞ…寝てないし!

 

仕方ないので、寝ちゃうの覚悟で一緒にねると、

 

お休みなさい!とか言って、今度は寝ました…私も寝ちゃいましたが…

 

 

そうしたらですね、そんなに早く寝たわけじゃないのに、

 

今朝5時過ぎに、むくっと起きて「ママ、おトイレ…」

 

トイレ行ったら覚醒しちゃったらしく、「お腹すいちゃったんだ」

 

へ~珍しい!いいけど…まだ6時にもなってないよ!?^^;

 

 

さすがにその時間に朝ご飯は、昼までもたないだろうし、

 

早起きするにしても大分早いので(苦笑)まだ寝てていいよ、と言って

 

そうしたら、食べるより見る、になったらしく(苦笑)

 

しばらくミッキーのクラブハウスを楽しそうに見ていました。

 

 

でもね、寝なかったんですよね~、そうか、ホテル楽しみなんだ(笑)

 

朝からずーっと「ホテル泉慶楽しみ~!」と言っているので(笑)

 

楽しみにしてくれてよかったです。ななちゃんのお祝いだからね。

 

 

弟が風邪ひいちゃったので、留守番になっちゃいましたが…

 

その分ママたちがいっぱいお祝いしてあげるからね~!

 

プールに入るのも楽しみにしているので、先ずプールを楽しんで、

 

それから大きな温泉、一緒にゆっくり入ろうね!

 

 

朝ご飯はいつもより早く、7時台に食べ始めまして、

 

旅サラダを見ながら完食。野菜入りのオムレツも綺麗に食べました。

 

食べ終わったら着替えないでごろごろしてますけどね~💦

 

 

早く着替えてね~、午前中にやることやっちゃおうね~^^;

 

ちゃんと全部終わらせて、心おきなく遊んできましょう!(笑)

 

私もちょっと休めるかな…プールでななちゃんがパパと遊ぶ間は

 

私はほぼ暇なので(笑)プールサイドで寝てます(笑)

 

 

今日はこれから準備して出かけるので、あとはまた後程…

 

明日になるかもしれませんが…^^; 

 

ともかく気を付けて、対策もしっかりして、行ってきます!