煮卵おにぎり、優秀!& まだおさまら~ん…昨日よりはマシだけど… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日はプールは、まあ普通(苦笑)

 

多分眠かった割には、順番間違えずにやってました。

 

終わって、髪の毛をかわかしながらドリルもやって、

 

コンビニでジュースを買って、おにぎりを選ぶとき、

 

 

煮卵のおにぎりを選んだんですね…え、また卵?

 

ちょっとしょっぱそうだったのと、半割卵がドーンなので

 

卵だけ食べておしまいにならないかな~と、

 

ななちゃんに、それにするの?と聞くと、うん。

 

 

美味しそうだよ、というので、まあ仕方ない^^;

 

その代わり、卵だけ食べておしまいにしないでね、と言って、

 

昨日はその煮卵のおにぎりといつものサラダにしました。

 

 

レジでお会計するとき、最近ななちゃんもう覚えちゃってて、

 

昨日もクレジット決済を自分で選んで、私からカードをもらって、

 

カードをさして、私に戻して、レシートを取るという…

 

 

クレジットカードを子どもが触るのはちょっとな、とも思うんですが、

 

私が手渡して、すぐ私に戻すんであれば、ここ限定ならいいかと、

 

本人はお手伝いのつもりでやってくれているので、

 

実際荷物をつめるときは助かりますし… あくまでここ限定で。

 

 

それにしてもキャッシュレス社会、すごいですよね…。

 

自販機はちゃんと小銭を使ってお買い物できますけど、

 

そのうち千円札でお買い物して、お釣りをもらう、あたりを

 

コンビニででも練習させないとかな、と思っています…。

 

 

で、帰ってきてピアノを弾いて、タブレットしてましたが💦

 

呼ぶとやってきて、配膳していただきますになったんですね。

 

例のおにぎりから食べ始めましたが、な~んと!完食!

 

ちゃんとご飯も食べて「ママ、しょっぱくないよ」だそうです(笑)

 

 

まあ美味しくご飯も食べられたならいいですよ~。

 

ブロッコリーも食べ、タコも食べ、その後ミートボールも食べ、

 

お腹いっぱいだったんですね~。弟が小さな大福を出して、

 

ちょっと食べるか?と聞きましたが、いらない、でした。

 

 

昨日はパパが遅かったので、じいじとお風呂になったら、

 

最初「え~じいじ~」とか言ってましたが(苦笑)

 

パパ遅いから、というと、納得してじいじとお風呂。

 

 

でも入る直前にパパが帰ってきたので、「パパ九九やろう」

 

なので、パパはななちゃんが上がってくるまで待って、

 

ななちゃんも眠そうなのに、二人で九九やってました…^^;

 

歯磨きは私とやって、「ママ、おやすみなさい!」

 

 

でも一緒にごろごろして、昨日はすぐ寝ましたね~!

 

私も調子が今一つだったんで、寝ましたが…💦

 

でもって、今朝またお腹痛くなっちゃって…💦

 

 

ストレスと過労だそうで、腸が動いてるそうなので💦

 

こればっかりは、休んでいるしかないみたいですが…

 

冷えるとよくないみたいなんですよね~…

 

 

今朝起きてすぐはそんなでもなくて、お風呂入って、

 

上がって冷えてきたらだんだん痛くなってきて…💦

 

午前中ずーっとびりだら痛いです…。。。

 

 

横になってからドライヤーかけたら、ななちゃん起きてきて、

 

じーっと私の方を見ていて(苦笑)タブレットしたかったらしい…

 

私も横になるしかないので、ちょっといいよ、にしたら、

 

嬉しそうに起き抜けに動画を見ていました…。まあそうなるよね…

 

 

でも朝ごはんは?と聞くと「オムレツにします」というので、

 

ちょっと収まったところでななちゃんのオムレツ作って、

 

その頃には旅サラダがコスタリカだとかで、動物が出てくるので、

 

それに反応してリビングにタブレットもって(苦笑)出てきてたので、

 

 

できたよ~、先に食べちゃって、と出すと、食べながら旅サラダ。

 

若干ゆっくりでしたけど、オムレツもクロワッサンもブロッコリーも完食、

 

しらすと小松菜の和え物だけ残ってたんですけど、

 

ミニクロワッサンがもう一つ残っていて、「これ食べたら食べてもいい?」

 

 

ちゃんとおかずを完食して、ミニクロワッサンをもう一つ食べて、

 

朝ご飯は完食してごちそうさま。その後は、工作~!

 

昨日の多分続きですね、昨日もプールから帰るとき「まだ腕が片方しかないんだ」

 

とか言って、帰ってきてから続き作ってましたし…

 

 

なんだか動画のキャラクターらしいのでよくはわかりませんが…💦

 

その工作がなかなか終わらなくて、再三着替えようよ~と声をかけ^^;

 

一区切りついたところでやっと着替えて、それからお勉強。

 

まず漢字からやってますけど、…集中は微妙ですね^^;

 

 

なるべく時間かけずに終わらせて、またゆっくり遊べるようにしようね。

 

今日は予定が無いので、だましだまし掃除して、私も休みます…

 

なので、またあとで追記するかもしれませんが、ちょっと短めで…

 

 

明日はもう朝お腹痛いのは勘弁です…💦