薔薇のイラスト入り ローズマカロン | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

多分期間限定なんだと思うんですが

 

ローズのマカロンに、こんな薔薇のプリントがされてました。

 

 

以前は無かったものなんですよね~、というか、

 

ローズのマカロン自体が、このお店はあまり見ない…

 

越後姫の苺のマカロンと、フランボワーズ、が定番。

 

 

その越後姫のジャムが中に入っていて、

 

薔薇の香りがするようになっているのが、ローズです。

 

薔薇はあくまでも生地に香りでついているんですね。

 

 

お味がイチゴなので、ななちゃんも喜んで食べて、

 

見て「バラだ~!」と喜んでいました(笑)

 

そして、「うん、薔薇のにおいするよ~」(笑)

 

 

ささやかに、ローズの香りがするかも…くらいでしたが、

 

ななちゃん、鼻がいいので、しっかりわかったようです。

 

気に入ってくれたならよかったよ~(笑)

 

 

ちょっとお花の模様が描いてあるだけで、

 

なかなかに華やかな感じがするものですね。

 

5月までかな?と思うので、また買ってあげようと思います。