ホットケーキまん(ファミマらしい) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、土曜日に旦那さんが仕事帰りに、

 

肉まんと一緒に買って来た、ホットケーキまん

 

 

見た目、ホットケーキに寄せてる感じはします(笑)

 

上の方、ホットケーキの色ですよね、なんとなく。

 

ドーム型ではなく、上がちょっと平らになっているところも、

 

ホットケーキを意識している形なのかなと思います。

 

 

で、味ですが、中がメイプルシロップ風のあんになってまして、

 

確かに一緒に食べると、そのメイプルシロップ風あんの味で、

 

なんとな~くホットケーキ?っぽい気分には、なります^^;

 

でも、やはり食感が中華まん、なんですよねぇ…^^;

 

 

これ、ホットケーキまん、じゃなくて、ホットケーキ風まんだったら、

 

まあ、百歩譲って、あり、…かなぁ…!?

 

それなりに美味しいですけどね。好みは分かれそう…^^;

 

 

ちなみに、旦那さんは微妙な反応をしていましたが、

 

ななちゃんは、これ美味しい!と言っていました。

 

中身が甘いので、子どもにはいいかもしれません。

 

個人的には、…まあまあ、かなぁ?(苦笑)