大変だった!?オレンジのゾウ&苺ゼリー | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先週、ななちゃんがパパとつくった

 

(ほとんどパパにつくってもらった?)ゼリーです。

 

オレンジがいいというので、オレンジのゼリー

 

 

これがですね、型から取り出すのにちょっと固めにしたんですが、

 

それでもやっぱりなかなか綺麗に出すのは難しくて、

 

型から外すのだけ、ちょっとお手伝いしてみました…(苦笑)

 

うまく空気を入れてあげればできますけど、すっごい大変…^^;

 

 

ななちゃんの分だけ、一応ゾウの形にとれましたけど、

 

大人の分はパパが奮闘して、色々崩れておりました(苦笑)

 

まあいいんです、ななちゃんの分だけ無事なら(笑)

 

 

で、その翌日に、苺のゼリーがいいというもので、

 

こちらはジャムで作った苺のゼリー

 

 

実際はもう少しピンクっぽい赤い色をしていました。

 

型抜きが無い分よかったですけどね~、ジャムで作っているので

 

ちょっと口当たりが微妙な感じ…なかなか難しいものです。

 

それでもななちゃんは喜んで食べてましたけど(笑)

 

 

さて、今週は・・・?(苦笑) もうすでにななちゃん、

 

ゼリー食べたいとか言い出してますから…^^;

 

今日はパパがお仕事なので、私が一緒に作るか、

 

それとも日曜日にパパと作るか… 何になることやら(苦笑)

 

 

コロナが酷くなっているので、お出かけができないですけど、

 

その分週末はゼリー作りが楽しみになっているみたいなので、

 

これはこれでありかな、と思っています。