海老とあさりのビスクソースパスタ&苺のショートケーキ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

アフタヌーンティの冬のパスタ、なんですけど、

 

今日までのメニューかも… 海老とあさりのビスクソースパスタです。

 

仕事の帰りとかじゃないとなかなか寄れないので、

 

食べたいなと思ってましたが、結構期間ギリギリ…^^;

 

 

アサリの味は出ていて美味しいなと思いましたけど、

 

昨年は確か生パスタだったんですよね。昨年の方が好きかなぁ…

 

でも海老はぷりっとしていて、しっかりしていて美味しかったです。

 

それと、この時期はやはり苺のショート、ハーフサイズです。

 

 

アフタヌーンティの苺のショートケーキ、いつもながらこのスタイル。

 

なんというか、独特なんですよね~まんまの苺が入ってない…

 

上にたっぷりと苺のコンポートをのせて、ソースを挟んで、

 

苺の味はしっかりするので美味しいですけど、独特のショートケーキ。

 

 

ななちゃんはどうやらこのタイプは、丸っと苺がないので、

 

ちょっと残念みたいで(苦笑) なので、昨年食べた時には、

 

丸っと苺が入っているタイプのデザートを食べていました。

 

 

好みの分かれるタイプですけど、ここの苺のショートはずっとこれなので、

 

やはり好きな人は結構いるんじゃないかなと思います。

 

紅茶は苺のフレーバーのダージリンがあったので、それにしました。

 

 

色は普通の色ですが(笑)香りはしっかり苺でしたよ~。

 

ケーキと同時だと、ケーキに香りをとられるかもなので、

 

紅茶はタイミングをずらした方が楽しめるかも…

 

私はフレーバーティーを頼むときは、食事と一緒に頂きます。

 

 

久しぶりに行きましたけど、やはり空いてましたね…

 

私もついで、じゃないと行きづらいですもん…

 

近くで仕事があって、お昼食べに家に戻るには時間が…

 

みたいなタイミングじゃないと、今は出づらいですね、正直。

 

 

でも久しぶりに行って、ぎりぎりでこのメニューを食べられて、

 

よかったですし、美味しかったです。