冷めても美味しいお弁当~!そしてさやえんどう…(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先日、じいじがとある会合でもらってきたお弁当

 

 

多分、お昼にってことでもらったんだと思いますが、

 

これ、ななちゃんが喜ぶんじゃないの、という話になり、

 

そのまま取っててあげよう、とななちゃんの夕食に…(苦笑)

 

 

小さなお重ではあるんですが、結構色々入っていて、

 

 

海老しんじょうとか鴨肉とか、錦玉子とか、

 

 

ご飯はきのこの炊き込みご飯になっていました。

 

ななちゃん、お弁当を出すと、「わ~」と嬉しそう(笑)

 

そして、まずこちらのご飯のお重の海老から食べまして(笑)

 

 

卵焼きや海老しんじょう、はさみ揚げにお麩など、

 

なかなかによく食べましたよ~。普段より食べたと思います。

 

あと、右上のローストビーフのサラダを、ビーフはともかく、

 

味付けが好きだったようで、野菜はこれ全部食べました。

 

 

例の、さやえんどうをむいたのって、この時です(笑)

 

まさかね、さやえんどうを豆だけ出そうとするとはね…^^;

 

でも最終的にはキレイに食べましたから、えらいえらい。

 

 

仕出し屋さんのお弁当って不思議ですよね、

 

ちゃんと冷たくなっても美味しく食べられるように工夫されてる…

 

お出汁とかが違うんですかねぇ…

 

そういうところがプロなんだろうなと思います。

 

 

ななちゃんの残りを大人で少し頂きましたが、

 

どれも、美味しく頂きました。