とぉ~っても美味しいベリーのタルト♪&懐かしのナポリタン | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

 

先日イタリア軒のランチで頂いた、ベリーのタルトです。

 

 

これがめっちゃ美味しかったので、先にアップしてみました。

 

上にベリーが沢山のってて、これはまあ…あらかたななちゃんに(苦笑)

 

でも、私もちょっとだけ頂きましたが、美味しい苺でした~!

 

 

そして下の部分、ベリーのムースとピスタチオのムース、

 

それにベースがチョコになっているんですが、このバランスが絶妙。

 

甘すぎず、しつこすぎず、ともかくとぉ~っても美味しい!!

 

 

ベリーの甘酸っぱさと、ピスタチオのなめらかな感じに、

 

チョコがよく合うんですね~。チョコの味も丁度いいですし。

 

コーヒーにも紅茶にもよく合うと思います。

 

 

下の土台もサクサクしていて、食感もよくて、

 

少しお高めのお値段ではあるんですが、これは納得です。

 

美味しかった~!ホールサイズをテイクアウトしてきたいくらい(笑)

 

 

そうそう、タルトの生地がしっかりしているので、

 

ナイフを付けて下さるのも有難いです。食べやすい~。

 

偶に、フォークだけだと切れないよ~なんてところもあるので…^^;

 

 

この日ランチで頂いたのは、こちらの懐かしのナポリタン。

 

 

これも美味しかったですよ~。以前にも一度アップしてたような…

 

多分ななちゃんが頼んだ時に、載せた覚えがありますが、

 

下に薄っすらとタマゴが敷いてあるのが面白いです。

 

ちょっとオムライス風にも食べられるので、そこがまた美味しい。

 

 

あと、この日のランチのセットのスープが、多分ビーツなんですが、

 

 

なんとも鮮やかなピンク色で!そして具沢山で、美味しかったです。

 

ビーツのスープってイメージがボルシチなんですが(苦笑)

 

こちらは全然そういう感じはなく、さらっとしてオシャレな感じ。

 

とっても美味しいランチ&デザートでした~!