カップヌードル Light ラタトゥイユ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

何の冗談か、昨日は一日中たけのこの里の記事になっておりましたが、


今日は夜寝ちゃったら、カップラーメンの記事になっているわけですね…。(;^_^A


それは避けたい…。



といいつつ、先日お昼にこんなものを食べました。



カップラーメンなのに、スープも飲んで198kalだそうです。


そりゃすごい、と買ってみました。



確かにLightかも。まずちょっと薄味。私には丁度よかったですけど。


それから、麺が多分少なめだと思います。で、短い。


フリーズドライの野菜がそこそこ入っているので、それでカロリー調整しているのかも。



ラタトゥイユの感じはなんとなく。ナスが入っているのとトマト味なので。


トマトチリ味よりも軽い感じはします。


女性ターゲットの商品なんでしょうね、これは。


多分普通のカップ麺を食べたい人には物足りないと思います。



でも普段カップ麺の味が濃いな~と思っている私みたいなタイプには、


丁度よい感じのスープ麺でした。スープもあんまり油っこくないですし。


色々な工夫してるんですね、カップ麺も。