リンパ節転移・浸潤 | 子宮頚癌ってなんだろ。。。

子宮頚癌ってなんだろ。。。

闘病日記ですね。
子宮頚癌と付き合うために…。

既に闘病されてる方や完治されてる方の意見も知りたいし、これからなってしまうかもしれない人の為になったら。。。

そんな気持ちではじめました。



17日の時にどうしても気になったのでセンセに聞いてみた。




前にブログに書きましたが
疑い=確定
の法則




あたし『現段階の見解で構わないので、リンパ節転移の有無を教えてほしい。』


センセ『そうねぇ。かなり高い確率だよ。』




…………あ、そうですか(・・;)やっぱり疑い=確定←この法則間違ってなかった!



ついでに開けてみる前の段階での治療方針も聞いてみた。




『現段階では手術と放射線治療。だけど、手術でリンパ節転移数によって変わる。極端な話、1個なら現段階と同じ、10個ならそれプラス抗がん剤』




お答いただきました!!


なんにせよヘヴィなスケジュールには変わりない。


今から体力つけて万全で挑みましょう!!