lunchtodayのブログ -7ページ目

オン・タイム・オアシス

今週も新たなウィークデイが始まりました。
いかがお過ごしでしょうか、ダッチマンゴールドです。


ダッチ家は皆、肉より魚派。
そんな家庭で育った私は、刺身が大好き。


わが社がある東京都五反田では、美味しいお刺身を食べられる
お店がなかなかありません。


そんななか、「ほぅほぅ」とうなずけるクオリティーで
魚を食べられるお店がここ


「とりさく」さんです。


昼には常時5種類位の定食が食べられるお店で、
「とりさく」という名前にもかかわらず、


「鳥と魚がおいしい店」というコンセプトをたたき出しています。


私がとりさくさんを訪れる際、70%の確率で食べるのが刺身定食


lunchtodayのブログ-とりさく1

後ほどスターダスト弓場が書くとは思いますが、
ご飯食べ放題。


マグロ・・・3切れ
マグロの中落ち・・・こんもり
イカ・・・2切れ
しめサバ・・・2切れ
タイ・・・1切れ


これで、850円。


オンタイムにお刺身が食べられる喜び。
まさに、オンタイム・オアシスで御座います。

銀行口座にぃ、給料がぁ、きたぁ~!!

これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、真夜中いかがお過ごしでしょうか?
スターダスト弓場で御座います。


このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、給料日でした。




僕の銀行口座にぃ~、給料がぁ~、来たぁ~!!!!!!!



最近ご無沙汰の近所の焼き豚屋に行こうとも思ったが、

あまり調子こくと年を越せないと思い、自宅にて晩酌。




・・・。




勿論ひとり。





閉店間際のスーパーやっぱ安い!






lunchtodayのブログ-晩酌2




酒の肴は、ビフテキ、肉じゃが、胡瓜で御座います。



肉はオーストラリア産の牛肉。

割引で¥200位だったはず。


きゅうり1本¥45位だったはず。


肉じゃが¥100位だったはず。


金額よく覚えてない・・・。




なぜなら、頭の中はチンカチンカやっこルービーのことだけ。




くそ寒い部屋でギンギンのルービー。

体冷えまくり。

でもウメェ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




夜も遅かったので、あっさりした感じで食おうと考えた私。

肉はポン酢でいこかと考えました。



肉はミディアムレアに焼きまして、一口サイズに切る。

味付けは岩塩。


ねぎをみじん切りにし、塩コショウ・ごま油で味付け。

肉を塩ポン酢に付け、味付けしたネギと柚子胡椒を肉に乗せ口の中へ!!




うっひゃー!!!まいうー!!!!




僕の口がぁ~、



おいしいお肉とぉ~、



出会ったぁ~





lunchtodayのブログ-イジリー





・・・・。




のはずが、肉が割引になってるからか?、輸入肉だからか?、サーロインだからか?・・・

味はいけるのに、肉が固い!




ハラ立つわ!!




やっぱカルビでしなきゃ駄目だなと思った私。

スーパーにカルビなかったし。

くっそー!!ハラ立つわ!!




キュウリはスティックにして岩塩でいただく。


旨いけど、失敗が二つ。





①肉が固い。



②夜中に食って胃が痛い。




いてぇ~・・・・・。




とどめに胃から上がってくる臭い。

まだ昼のニンニクが臭う。



食事中の方すみません、ちょいきたなめ。




ガソリン入れたけど、エンジントラブルそんな感じでしょうか。







こ、ここで、いっ、一句・・・

真夜中に がっちり食ったら 胃が痛い(字余り)



そのままやないかぁ~い!!

閉店ガラガラ


・・・。


お後が宜しいようでm(_ _ )m



御馳走様でしたm(_ _ )m




男たちのランチ~Close Your Eyes~『グルジア旅行』

これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、月曜日の寒空の下いかがお過ごしでしょうか?
スターダスト弓場で御座います。


このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。



グルジアという国をご存じでしょうか?


グルジアは、西アジア北端、南カフカース地方に位置する共和国。

旧ソビエト連邦の構成国のひとつで、1991年に独立した。

首都はトビリシ。ヨーロッパに含められることもある。

カフカース山脈の南麓、黒海の東岸にあたる。北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接する。古来より数多くの民族が行き交う交通の要衝であり、幾たびもの他民族支配にさらされる地にありながら、キリスト教信仰をはじめとする伝統文化を守り通してきた。

また、温暖な気候を利用したワイン生産の盛んな国としても知られる。





lunchtodayのブログ-グルジア地図

だそうです。

Wikipedia教授が言うんだから間違えないと思います。

どんな国かよく分からないって?

じゃあどんな有名人が出てるか教えてあげましょう!



黒海 太!


あの追手風部屋の力士の、突き・押しが得意の!!


lunchtodayのブログ-黒海関

これでどんな国かはお分かり頂けたでしょうか?

そうです、今日はグルジア料理を食いに行きました。

店名は『GAUMARJOS』さんという名前です。

ガンバルジョという呼び方らしく、グルジア語で乾杯ということみたいです。

てっきりグルジアから出てきたおっさんが頑張ってるからだと思いました・・・。

店のおじさん2人はすごくいい人でした。

オシム監督にクリソツのおじさんが、パンが焼ける度に私に向かって、

「No Problem.」と言ってきました。

はっきり言ってなんのこっちゃ分かりませんでしたが、

お代わりしろよと言ってると解釈しパン食いまくりました。

ガチ食いです。


lunchtodayのブログ-グルジア料理

お店はビュッフェになってました。

はい出ました!大好物の言葉。

ビュッフェなんてシャレた言葉使っちゃって!

要するに食い放題ですよね!?

直球でお願いします。

男なら直球勝負で。

メニューは、チーズが挟まってるパン。(ナンの様な食感)

う~ん、これはいい!

あとはライスとコーン、胡瓜がマヨってある一品。

トマト。

豆サラダ。

チキンの煮込み。

ヨーグルトスープ。

このヨーグルトスープは日本にない味で、今迄に感じたことない味でした。

合う合わないはっきりしそう・・・。

何かこのあたりの国はヨーグルトをよく使うみたい。

全体的に香草だったりにんにくの味が聞いてる気がしました。

あまり耳にしない国の料理で、異国文化に触れるのもたまにはいいかもよぉ~

たまにはこうして肩を並べて食って・・・。

うっせー、滑ったよ、シベリアン文章だよ!

出たぁ~、閉店ガラガラ。

・・・。

ここで一句

にんにくか 口の中が 臭すぎる(字足らず)

味:★★☆☆☆

量:★★★☆☆

満足度:★★★☆☆

P.S

フードアナリストなるものがあり、試験に合格するとお店に☆を付けられるらしい。

しかし、4級だと星ひとつしか付けられないらしい。

なんじゃそりゃ!!

チューぼーですよでも3つは☆持ってるわ!!

俺に至っては勝手に5つ付けてますけど何か?