広島に行ってきたじゃけん。
ランチ部長中根です。
皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は題名の如く、広島にやって参りました。
バスで12時間なので過酷な広島ツアーになる事は分かっていました。
横浜からバスに乗ること12時間(バスの名前はキラキラ号)
山あり谷ありパーキングありの12時間。
頑張りましたね。
バスの中でお酒飲んだら見事に爆睡して着く頃には体はすごいスッキリしてましたよ。笑
なんやかんや、無事広島に着きました。
寝てただけなのに、広島に着く。
うん、最高。

お風呂も入らずだったので着いたらまず、温泉行きましたね。
その前にレンタカー借りました。
人生初レンタカーだったのですが、値段を見てびっくり!
12時間6千円。
安い!!
即効借りーの、温泉行きーの、スッキリしーので旅は始まります。
広島と行ったら?
原爆ドーム?
行きましたよ。

正直色々考えさせられました。
テンションなんて全然あがりません。
マイナス200くらいです。
そして広島と行ったらやっぱり?
そうです。
広島市民球場です。

たまたま行ったら、『広島市民球場さよならありがとう試合』とかいうわけの分からん名目の草野球がやっていたので、1回だけ見物。笑
入場無料。
おかわり無料と同じくらい嬉しいですね。
広島市民球場を後にし、何をする事もなく港に向かいました。
広島は海に面していて、それでいて海が綺麗。
ぷらぷらドライブをしながら絶景ポイントを探しつつ。
海です。

ここの景色やばいです。
写真じゃ伝わりにくいですが完全にやばいです。
いい景色が見れました。
癒されますね。絶景。
お腹が空いた所で友人と夕方に合流。
行き付けのお好み焼き屋があると言う事でそこに行く事に。
とりあえず乾杯。

広島と行ったら広島お好み焼きやろ。

だいぶまいうー。
色々なもの頼みましたが、友人曰く、うどん入りが一番うまいとの事。
確かにうまいが腹にたまって酒が飲めなくなるわ!
なんて事は言えないので、うまい!めっちゃうまい!とバクバク食べましたよ。笑
ここのお店のマスターがまたいい人で。

その後は友人の行き付けのお店を3件くらい回りました。
2件目で芋焼酎をロックで飲みまくってたら、
はい、記憶なくなりました。
まぁ楽しかったからいいや。
翌日、起きたら雨なの!
なんで雨降っちゃうわけ?
タイミング悪すぎだよお天気さん。
でも宮島に行きました。笑
フェリーで10分くらいで着き、何もご飯を食べていなかったので食べました。
アナゴ飯。

うなぎの方がうまいです。笑
個人的な意見ですが。
でも美味しかったです。
その後、厳島神社に行って。


歴史を感じつつ、焼きたてのもみじ饅頭食べつつ、焼きガキ、生ガキ、もう食いたくねぅってくらい食べました。
本当に美味かったです。
広島。
とにかく人が温かった。
みんな優しく接してくれて嬉しかった。
料理美味しい、景色最高。
本当に行く価値あり。
次は何県行こうかな?
そんな事を書いている。
現在21時2分。
バスで東京に向かっております。
そのままお仕事です。
んー、ナイスな旅でした。
100点

皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は題名の如く、広島にやって参りました。
バスで12時間なので過酷な広島ツアーになる事は分かっていました。
横浜からバスに乗ること12時間(バスの名前はキラキラ号)
山あり谷ありパーキングありの12時間。
頑張りましたね。
バスの中でお酒飲んだら見事に爆睡して着く頃には体はすごいスッキリしてましたよ。笑
なんやかんや、無事広島に着きました。
寝てただけなのに、広島に着く。
うん、最高。

お風呂も入らずだったので着いたらまず、温泉行きましたね。
その前にレンタカー借りました。
人生初レンタカーだったのですが、値段を見てびっくり!
12時間6千円。
安い!!
即効借りーの、温泉行きーの、スッキリしーので旅は始まります。
広島と行ったら?
原爆ドーム?
行きましたよ。

正直色々考えさせられました。
テンションなんて全然あがりません。
マイナス200くらいです。
そして広島と行ったらやっぱり?
そうです。
広島市民球場です。

たまたま行ったら、『広島市民球場さよならありがとう試合』とかいうわけの分からん名目の草野球がやっていたので、1回だけ見物。笑
入場無料。
おかわり無料と同じくらい嬉しいですね。
広島市民球場を後にし、何をする事もなく港に向かいました。
広島は海に面していて、それでいて海が綺麗。
ぷらぷらドライブをしながら絶景ポイントを探しつつ。
海です。

ここの景色やばいです。
写真じゃ伝わりにくいですが完全にやばいです。
いい景色が見れました。
癒されますね。絶景。
お腹が空いた所で友人と夕方に合流。
行き付けのお好み焼き屋があると言う事でそこに行く事に。
とりあえず乾杯。

広島と行ったら広島お好み焼きやろ。

だいぶまいうー。
色々なもの頼みましたが、友人曰く、うどん入りが一番うまいとの事。
確かにうまいが腹にたまって酒が飲めなくなるわ!
なんて事は言えないので、うまい!めっちゃうまい!とバクバク食べましたよ。笑
ここのお店のマスターがまたいい人で。

その後は友人の行き付けのお店を3件くらい回りました。
2件目で芋焼酎をロックで飲みまくってたら、
はい、記憶なくなりました。
まぁ楽しかったからいいや。
翌日、起きたら雨なの!
なんで雨降っちゃうわけ?
タイミング悪すぎだよお天気さん。
でも宮島に行きました。笑
フェリーで10分くらいで着き、何もご飯を食べていなかったので食べました。
アナゴ飯。

うなぎの方がうまいです。笑
個人的な意見ですが。
でも美味しかったです。
その後、厳島神社に行って。


歴史を感じつつ、焼きたてのもみじ饅頭食べつつ、焼きガキ、生ガキ、もう食いたくねぅってくらい食べました。
本当に美味かったです。
広島。
とにかく人が温かった。
みんな優しく接してくれて嬉しかった。
料理美味しい、景色最高。
本当に行く価値あり。
次は何県行こうかな?
そんな事を書いている。
現在21時2分。
バスで東京に向かっております。
そのままお仕事です。
んー、ナイスな旅でした。
100点


おじ様に憩いの空間を
そうです、今日は華金です。
ウチの会社に華金という言葉はあまり適応されません。
今日もみっちり頑張るのさ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか、ダッチマンゴールドです。
昨日のブログをすっかりさぼりました。
なので朝一、一発目に昨日のランチレポーティング。
ランチ部長中根のレポートでも紹介されましたが、
昨日は五反田6丁目にある「サイクル」にお邪魔しま。
私が頂いたのは「Aランチ」
海老フライ
チキンカツ
魚のフライ
の揚げ物3兄弟がセット。
スープ、ライス、食後のコーヒーがついて、800円。
安いです。
外観はとてもかわいらしい雰囲気で、
店内も、まさに「キッチン マカロニ」
しかしながら、店内にはおじ様の姿が目立ちます。
目立つというか、おじ様しかいません。
駅から歩こうとすると、徒歩15分はかかるんじゃないかという
距離で、周りに目立ったごはん処はありません。
きっと、近隣の企業戦士たちは、ここでひと時の憩いを得るのでしょう。
遠征したかいがありました。
五反田に、キッチンマカロニ。
日々のプレッシャーから解放されたい人に、お勧めです。
ウチの会社に華金という言葉はあまり適応されません。
今日もみっちり頑張るのさ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか、ダッチマンゴールドです。
昨日のブログをすっかりさぼりました。
なので朝一、一発目に昨日のランチレポーティング。
ランチ部長中根のレポートでも紹介されましたが、
昨日は五反田6丁目にある「サイクル」にお邪魔しま。
私が頂いたのは「Aランチ」
海老フライ
チキンカツ
魚のフライ
の揚げ物3兄弟がセット。
スープ、ライス、食後のコーヒーがついて、800円。
安いです。
外観はとてもかわいらしい雰囲気で、
店内も、まさに「キッチン マカロニ」
しかしながら、店内にはおじ様の姿が目立ちます。
目立つというか、おじ様しかいません。
駅から歩こうとすると、徒歩15分はかかるんじゃないかという
距離で、周りに目立ったごはん処はありません。
きっと、近隣の企業戦士たちは、ここでひと時の憩いを得るのでしょう。
遠征したかいがありました。
五反田に、キッチンマカロニ。
日々のプレッシャーから解放されたい人に、お勧めです。
サイクル?さいくる?CYCLE
みなさんお疲れ様です。
木曜の夜はいかがお過ごしでしょうか。。
明日が金曜日でもうテンション上がってる人も多いんでしょう。
どうもランチ部長中根でございます。
お久しぶりですね。
お久しぶり。
今日はKitchenマカロニに行って参りました。
そうです。
よくご存知で。
かの有名な番組にでていたあのキッチンマカロニですよ
ダッチマン様から朝緊急指令がでまして、今日はキッチンマカロニをやっつけるとの事。
何をこんな朝から。なんて思わずホームページ見たら洋食のドリームランドでしたね。
会社から歩く事5分、10分
ん、遠いなぁ。。。
五反田ランチ史上初な遠さなんじゃないか。。。
まぁいいか
そこはいつも適当です。
無事お店に到着いたしました。
ん、まさか
満席??
こんなに歩いたんだよ??
と思ってたらすぐ入れました。笑
えーと、頼んだメニューはABCランチの中のBランチです。

完璧ですこの組み合わせ。
デミハンバーグにエビフライ、ポークカツレツ。
ランチにはスープ、ライス、コーヒーが付いてきます。
デミグラスソース
完敗です。
うますぎます。
美味すぎです。
大好きです。
さすがキッチンマカロニ。
やりますね。
またレパートリーが増えちゃいましたわ。
遠いけど(笑
まぁ美味しかったから今日のランチは、
88点
終わり。
木曜の夜はいかがお過ごしでしょうか。。
明日が金曜日でもうテンション上がってる人も多いんでしょう。
どうもランチ部長中根でございます。
お久しぶりですね。
お久しぶり。
今日はKitchenマカロニに行って参りました。
そうです。
よくご存知で。
かの有名な番組にでていたあのキッチンマカロニですよ

ダッチマン様から朝緊急指令がでまして、今日はキッチンマカロニをやっつけるとの事。
何をこんな朝から。なんて思わずホームページ見たら洋食のドリームランドでしたね。
会社から歩く事5分、10分
ん、遠いなぁ。。。
五反田ランチ史上初な遠さなんじゃないか。。。
まぁいいか

そこはいつも適当です。
無事お店に到着いたしました。
ん、まさか
満席??
こんなに歩いたんだよ??
と思ってたらすぐ入れました。笑
えーと、頼んだメニューはABCランチの中のBランチです。

完璧ですこの組み合わせ。
デミハンバーグにエビフライ、ポークカツレツ。
ランチにはスープ、ライス、コーヒーが付いてきます。
デミグラスソース
完敗です。
うますぎます。
美味すぎです。
大好きです。
さすがキッチンマカロニ。
やりますね。
またレパートリーが増えちゃいましたわ。
遠いけど(笑
まぁ美味しかったから今日のランチは、
88点

終わり。