lunchtodayのブログ -4ページ目

普通の青年に戻ってました~season2~

これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、今年最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか?
パパラッチ弓場で御座います。


このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。




現在アメリカMLB・BOSTON REDSOX にて活躍中の松坂大輔投手。

こんな話がある。


横浜高校時代、「サボリのマツ」と言われるほどの練習嫌いであったが、2年次の夏の甲子園県予選での対横浜商業高校戦で、自身の暴投によるサヨナラ負け以来奮起し、MAX152km/hの豪速球・切れ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップを武器に超高校級の投手として「平成の怪物」と注目を浴びた・・・。



何を隠そうサボリのユミです、どうもこんにゃくは。




12月20日(土)から。



某用事でこの日はダッチマンゴールドとトゥギャザーし渋谷へ。

ダッチマンが少し遅れるとのことで、私は待ち合わせの場所を少し離れ、その場所が見える場所からダッチマンを監視。



ここからCIA捜査官YUMIが幕開け。



遅れること15分。



現場に現れるダッチマンゴールド。

CIAを裏切ったダッチマンゴールド。


1本電話が入る。


ダ「着きました、どこいます?」


Y「貴様を監視している。裏切ったな!」


ダ「えっ?なんすか?」


Y「とぼけるんじゃない!そこを動くな。」


ダ「・・・。」


Y「ヤベっ見失った!」


電話をかける。


Y「どこ行きました?」


ダ「いますよ。」


Y「見つけた!」


ダ「えっどこいます?」


背後からダッチマンに近付きジャケットの中からダッチマンに銃を突きつけ、


裏切ったな!!と一言。


最後まで乗ってこなかったダッチマン。




・・・。




僕バカですかね?





・・・。





用事を済ませ飲みに行くことに。

時刻は17:00、早っ!!




何件か入りましたが結局込んでいて、入ったのは某チェーンの安い居酒屋のカウンター。

しかも入り口付近で寒い!!


2~3時間飲みましたがすげー安かった。

写真はダッチマンよりあまりにも安いところだったので撮るなとの指令が・・・。



時刻は20:00位。


25と24の男が二人。

むさくるうしい限りです。


その時ダッチマンからの提案。

カラオケ行きましょう!!


・・・。



どんだけぇ~!!

って古すぎか!?


盛り上がるのか?

心配です・・・。



数分後。



lunchtodayのブログ-カラオケダッチマン


完全に出来上がってます。


結構ここでも飲みました。

そのご22:00位まで飲み歌い、グッバイ。


注・両者とも男に主趣味は御座いません。




12月21日(日)金がなく、スーパーの総菜を食ったため写真に撮りませんでした。


12月22日(月)

ランチは会社近くの七輪焼きのお店へ。

よく行くのだが名前をよく知りません。



lunchtodayのブログ-七輪


銀むつ定食・確か¥800也。

中根は豆乳煮とご報告しておりましたが、酒かすの間違いです。

スターダスト中根君は謝り申し上げてください。



ご飯おかわり自由の納豆サービス!神様です!!

この日は飯前に中根土産のもみじ饅頭を食っていたため、

なんと2冠で終わってしまいました・・・



悔しいです!!




lunchtodayのブログ-悔しいです


味:★★★★☆

量:★★★★★

満足度:★★★★★


いつ行ってもおいしいし、お店の人もいい人です!!


ここで一句。

中根君 豆乳じゃなく 酒粕よ


御馳走様でしたm(_ _ )m



続く

普通の青年に戻ってました

これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、天皇誕生日いかがお過ごしでしょうか?
スターダスト弓場で御座います。


このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。




~キャンディーズ引退~

キャンディーズ(Candies)は、1970年代に活躍した日本のアイドルグループである。メンバーは、ラン(伊藤蘭、1955年(昭和30年)1月13日 - )、スー(田中好子、1956年(昭和31年)4月8日 - )、ミキ(藤村美樹、1956年(昭和31年)1月15日 - )の3人。

人気絶頂時の1977年(昭和52年)に突如解散を発表。同年7月17日、日比谷野外音楽堂のコンサートでの発言「普通の女の子に戻りたい」は非常に有名で、流行語になっている。3人は同年9月末で解散する意思を固めていたが、事前に所属事務所の正式な了承を得ずに発表したこともあり、事務所の説得と話し合いの末、解散は半年間先送りされることになった。                              (参考:ウィキペディアより抜粋)



・・・。




私が生まれる11年も前の話。



なぜこんなことを知っているのか自分でも知りません。

この人らの全盛期も知りませんし、歌もたいして聞いた音も御座いません。

そう私が歩くフライデー『パパラッチ弓場』です!!



・・・。



~お知らせ~

私は本日スターダスト弓場を卒業いたします。

新たに8736代パパラッチを襲名いたします。


パパラッチ弓場です!


スターダストは中根が襲名いたします。

2代目スターダスト


スターダスト中根!!



パパラッチを襲名するということで、プレッシャーを感じますが、

日々精進してまいります。





先週末から全く更新していませんでした。

というのも、2度の更新がなぜか書いている途中に消えてしまったため。

ブログが俺を怒らせた!!


ということでキャンディーズはマイクを置きましたが、

私はパソコンをシャットダウンし、普通の青年に戻っておりました。



・・・。



ふと我に帰りました。

なぜに俺が当時人気を博していたアイドルと同等・・・?



俺はあほか!?

7回くらい死んだ方がいいですね!








ということで、先週末からダイジェストでお送りいたします。




12月19日(金)

ランチ『へそ』様


lunchtodayのブログ-へそ

安い・うまい・おかわり自由

最高!お兄さんの威勢もすごい!!



lunchtodayのブログ-串揚げ

¥500也


プラス納豆・卵¥100也


このボリュームでおかわり自由。

この日も3杯おかわりのトリプルクラウン!!


味:★★★☆☆

量:★★★★★

満足度:★★★★☆


ここで一句

満腹で 夜まで全く 腹減らず(字余り)


御馳走様でしたm(_ _ )m





12月19日(金)夜

華金です。



家に帰って晩酌しようとメニューを考えていた私。

ダッチマンゴールドに夜は何を食うのか聞かれた私。


ピートロを焼き、ごま油を絡ませたネギと共にサニーレタスとキムチで巻く。

ビールうまいやろ!!


この思いを話しました。




数分後。

季節はずれの台風が来るかと思いました。



なんとあのダッチマンゴールドが私を焼き肉に誘いました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

ダッチマンゴールド滅多に誘いにも乗ってきませんし、

逆に人を誘うなんてことはまず無い・・・



ついに開国しました!!



lunchtodayのブログ-ペリー


キセキです!


西五反田にある某高級焼き肉店に行きました。



lunchtodayのブログ-yakiniku

カルビ・ピートロ・タン・ミノ・ホルモン・ボンジリ・キムチ


そして


チンカチンカやっこいルービー!!


がぶ飲みです!




あほな話から結構真面目に話したりと・・・。




改めて思いましたが、いい意味でダッチまん


同じ年とは思えません。

しっかりしてんなぁ~


ここで一句

ダッチまん 食が細くて 心配です(字余り)



御馳走様でしたm(_ _ )m


追伸

ハラミ頼むの忘れた!!



続く・・・


お魚パラダイス

僕は魚が好きです。










中根でございまーす。





今日の THE ランチは会社から一番近くてお魚が美味しいという名の海浜七輪さんです。




先に言っておきます。

鉄板です。



毎日でも行けます。

今日のランチは銀むつと白菜の豆乳煮。 



lunchtodayのブログ-200812221152000.jpg

お魚の甘味が存分にでていました。


話は変わりもうすぐクリスマスですな。


恋人がいる人もいない人もいいクリスマスが過ごせるといいですね。








クリスマスイブイブイブに乾杯キラキラ







ちなみに今日のランチは















     98点キラキラ