普通の青年に戻ってました~season5~
これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、冷え込んできた日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
パパラッチ弓場で御座います。
このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。
普通の青年に戻ってました~season5~
アメリカドラマのしつこさ超えそうです、肩は並べました。
~KKコンビ(ケーケーコンビ)とは~
桑田真澄・清原和博の2人を指す。
中村順司監督率いるPL学園高校で甲子園に1年生の夏(1983年)から3年生の夏(1985年)まで連続で5度出場し、桑田・清原はそれぞれ1年生の時からエース・4番として活躍し、甲子園に伝説と記録を残した。
クリスマスのランチは少々おしゃれな感じで行ってきましたよ!!
パスタキチガイのダッチマンゴールド大のお気に入りのイタリアンランチ!
『DELFINO』様で御座います。
イタリアに本店があり日本1号店みたいで、ランチタイムはめちゃくちゃ混んでます。
日替わりランチパスタ¥800、大盛り¥100也
で頼んだのは、牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。
これらのパスタにサラダも付きまして、月一でケーキまで付きます。
OL好きそー!てかOLの人多いわ!
海のミルク牡蠣、陸のミルク牛乳が出会ったぁ~!!
ミルク貝、あっ、ミルク界のKKコンビやぁ~!!
実にクリーミーで牡蠣も旨い!!
ここで一句。
牡蠣旨い パスタも旨い はい旨い
味:★★★★☆
量:★★★☆☆
満足度:★★★★☆
御馳走様でしたm(_ _ )m
12月26日(金)今年最後のランチ。
悩みまくった挙句、しばしばお世話になった『和幸』氏に伺うことに。
五反田TOCの地下。
・・・・。
・・・・。
・・・。あれっ!?
いない!和幸いない!!!!
一瞬にして悲しみは雪のようにが流れました・・・。
なぜ何も言ってくれなかったんだろう!?
別れは突然やってきます。
路頭に迷った僕等3人は結局TOC内のうどん屋に。
『杵屋』さん。
頼んだのはかつ丼セット大盛り。
うどん屋に行くと必ずかつ丼は食います!
かつ丼考えた人天才!!
大阪の会社みたいなんでやっぱだしは薄味。
西の人間の私は薄味がすっきゃねん!!
3安打完封って感じで片付けました。
どんうーとどんかつキタぁー!!
ここで一句。
かつ丼が うどんと一緒に 出てくるよ(字余り)
味:★★★☆☆
量:★★★★☆
満足度:★★★☆☆
御馳走様でしたm(_ _ )m
ここで一句
来年も うまいランチが 食いたいな
完
普通の青年に戻ってました~season4~
これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、冷え込んできた日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
パパラッチ弓場で御座います。
このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。
普通の青年に戻ってました~season4~って・・・。
アメリカドラマ張りにしつこいな!!
12月24日(水)・クリスマスイブ。
お葉書です。
樺太在住のロシアンギャグさんからのお葉書。
パパラッチ弓場さんへ質問です。
弓場さんの好きな、若しくは好きだった横綱は誰ですか?
教えてください。
ありがとうございます!
そうですねぇ~、物心ついた時で記憶にある横綱・・・
1位・58代横綱の千代の富士 貢(現・九重親方)
半端なく強かった記憶しかないねぇ。
引退を決めた貴花田との一番は今でも忘れられません!!
肩の脱臼で苦しんでたみたいで、肉体改造したあの体は凄かった。
2位・66代横綱の若乃花 勝
土俵際の粘り強さが印象的です。
あとあの太もも。凄い筋肉してましたね。
ちゃんこダイニングに行ってみたいものです。
3位・65代横綱の貴乃花 光司(現一代年寄貴乃花親方)
とにかく強かった、感動した!!
ベタなんでしょうがこのラインナップですね。
あの頃は日本人力士強かったし面白かった!
ちなみに元大関の霧島、元関脇の寺尾も好きでした。
この日のランチは、年末ということでランチ横綱審議委員会、通称ランチ横審の我々3人は横綱に年末のご挨拶に行って参りました。
初代ランチ横綱『大漁』様。
この日頂きましたのは、ちらし寿司大盛り。
¥900也
「室井さん!酢飯が見えません!!」
すげー量!
このちらしとあら汁はやられます!!
ネタの量とご飯とのペース配分を完璧に間違いまして、最後は酢飯と漬物でタッグを組むことに・・・。
がしかし量といい味と言い満足じゃ!!
ここで一句。
ちらし寿司 ネタと飯との 量肝心(字余り)
御馳走様でしたm(_ _ )m
クリスマスイヴ。
懐寂しく家路に就く。
夢か幻か!?
声がします。
一杯行こうや!!
声の主は・・・
声の主は・・・
鹿児島の父親から送ってもらった焼酎達でしたか!
こりゃ飲むしかない!!
通常サンタクロースとは鈴の音を鳴らし家々を回るでしょう。
我が家にも着ましたよ!
なぜかリンリンじゃなく、トントンという鈴の音を振りまいてでしたが・・・
メリークリスマス!!
・・・。
鈴じゃなくナメロウ作るのにアジを叩きまくる音でした・・・
ナメロウに薩摩揚げ。
ビールに焼酎お湯割り!
クリスマスサイコー!!
御馳走様でしたm(_ _ )m
続く・・・
普通の青年に戻ってました~season3~
これからお休みの方も、これから飯にありつく方も、時刻は飯時です。
ごきげんよう、晴天の日曜日いかがお過ごしでしょうか?
パパラッチ弓場で御座います。
このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。
尚、このブログにより得られた収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。
クリスマスとは・・・。
クリスマス(Christmas, Χmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、昔の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。ムスリムも、主要な預言者イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。
日本は仏教の人が多いのではないでしょうか?
神道系・・・・12、
122、000超・
仏教系・・・・・8、
93、000超・寺
キリスト教・・・・・
6、000超・教会
らしいです。
祝い事に便乗し過ぎじゃないかなぁ・・・
いつのころからこんなことを言ってしまう。
日本オリジナルのクリスマスを考えました。
仏様の生まれた日に、精進料理を味わい早寝早起き。
趣深いですなぁ~
昔の話。
私はある一言からクリスマスプレゼントが枕元に来なくなりました。
忘れもしません、小学校6年生のクリスマス。
朝目覚めると枕元にはプレゼントが無し・・・。
リビングへ。
父親がプレゼントは何だった?と聞きました。
無かったと伝えると、机の中は見たか?と言われ、急いでチェック!
するとNIKEの黒い靴下が一足。
おいおい冗談で他に何か隠してあると思い両親の元へ。
親に何だった?と聞かれ靴下一足だったと伝える。
NIKEか、よかったな!と言われる・・・。
僕は「はぁ、これだけ!?」と言いました。
両親ブチギレ!!
クリスマスの朝にブチギレ!!
翌年からまだ小学生だった下の兄弟もプレゼントが廃止に・・・
父親も決まって、「うちは仏教や!!」と言う始末。
でも靴下一足で誰が喜ぶんでしょうか?
未だに謎です。
12月22日(月)の夜。
ちょいと早いクリスマス。
豪勢な夕食。高いレストランなんか行きません!!
ガーリックトースト、クリームコロッケ、キノコサラダ、チキンカチャトラ(イタリア料理らしく狩人の料理のようです)。
きんきんに冷えたビール&ワイン。
ハイ、まいうー!!
クリスマス気分も味わえたし、洋食サイコー!
御馳走様でしたm(_ _ )m
12月23日(火)
クリスマスイヴに仕事の人はこの日にクリスマス飯でも食うのでしょうか?
弓場もこの日はしゃれたレストランでも行くのか?
総司令官をなめるな!!
何を隠そう九州男児の私、そうパパラッチ弓場で御座います。
こんな日は朝目覚めて第一声。
「つけ麺食いたい!!」
京王線明大前にある『中田兄弟』氏へ行って参りました。
甲州街道沿いの小さなお店です。
カウンターのみの7~8席。
ランチ時間大盛り無料、麺400グラム!!
神様のくれた言葉、大盛り無料!!
サイコーですね。
初めてだったので、つけ麺大盛りにネギトッピング!
サイコーのバッテリーですね。
阪神・下柳×矢野の同級生バッテリーとでもいいましょうか。
いい感じですねぇ~
来ました!!
ラーメン・イケメン・僕つけ麺!!
そんなつけ麺クンの声が聞こえました。
しっかりと締まった麺と控えめにアピールする白髪ネギが付け汁という最高の池に浸かったぁ~!!
あっさりしたつけ麺でした。
気になったのは沈澱していた大量の胡椒。
鼻汗半端なかったわ!!
まあ大盛り位では私の胃袋に勝てんのだよ!!
ものの5分でペロリ。
ここで一句。
大盛りを ものの5分で 平らげる
・・・。
そのままやないかぁ~い!!
味:★★★★☆
量:★★★★☆
満足度:★★★★☆
おいしかったです、御馳走様でしたm(_ _ )m
この夜、金が無く身も心も冷蔵庫の中も寂しすぎました。
南極か!?北極か!?
在籍する食材はというと、冷凍ご飯、シイタケ、シメジ、卵、ネギ。
・・・。
サミシス。
これはもう雑炊しかない!!
おいしいけど、普通鍋の最後とかDA・YO・NA!?
ひもじいよぉ~!!
御馳走様でしたm(_ _ )m
続く・・・












