lunchtodayのブログ -9ページ目

魚住よ、もう我慢できん!

これからお休みの方も、これから飯にがっつく方も、時刻は飯時です。

ごきげんよう、冷たい雨の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

スターダスト弓場で御座います。


このブログは西五反田より全国47局キーステーションの協賛で配信されております。

尚、このブログで得られました収益は全国の貧しいサラリーマンへ寄付されます。




ここ一週間の出来事。

ASAHIスーパードライ(以下A):「監督行かせてください!」


スターダスト弓場(以下S):「我慢だ。絶対もう一度流れはうちに来る。我慢だ。」


・・・。


そして昨日。


S:「スーパードライよ・・・」


A:「は?」


S:「ここまでお前に・・・

  我慢我慢と言ってきたのにすまないが・・・

  もー我慢できん!


ASAHIスーパードライだ!!スーパードライ!

4ファールのASAHIスーパードライをコートに戻すぞ!!


ASAHIスーパードライ is back





ということで、一週間一滴も酒が飲めず我慢の限界でした。




lunchtodayのブログ-晩酌


金が無いので、閉店間際のスーパーへ。

割引されまくってます。

生活の知恵でしょうか。


半額のカンパチ¥150

半額の胡瓜の浅漬け¥100

厚揚げ¥100

チンカチンカやっこいASAHIスーパードライ¥200

一人での晩酌、プライスレス



完全的に蘇りました。

ビールは一杯だけであとは焼酎だったけど、ビールはガソリン。


しゃーららららら、しゃーららららら、ビールはガソリン♪♪



明日は給料日。¥1,000分の給油ではなくきっちり給油したいと思います。

御馳走様でしたm(_ _ )m





実家料理、最高

楽しい週末は折り返し地点。
明日は都内ではちょっと残念な雨模様。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、ダッチマンゴールドです。


ご報告のとおり、現在実家に滞在中。
日々外の食事ばかりなので、実家の手料理は最高!
今日は食事に添える華、プレミアムモルツの24本ケースを差し入れ。


今夜は妹と弟が出払っているようで、親父とお袋と3人での飯。
親父と久々に飲むなーと乾杯しようとすると、親父、我慢できなかった様子。


「すまん、プレミアム、先に行きました。」



さて、今回の献立は、謎の肉料理。


lunchtodayのブログ-伊賀焼窯

どうやら親戚の結婚式の引き出物でもらってきた、
伊賀焼きの特性鍋を使いたかった様子。


事前に圧力釜で下準備したシチュー用の牛肉
青物
そして、さすが母親、私の好物の一つマッシュルームが入っています。


ソースはビーフシチュー風。
ちょっとトマトの風味が強調されてました。
母親曰く、「適当に作ったから名前はありません」とのこと(笑


いやー、実家料理最高。
すまんね、他の二人よ。


その後、受験シーズン真っ只中の年の離れた妹が帰宅。
一人静かに食事中、まんまと接近し、しばし談話。
なかなかの大学を狙っている様子。


妹かわいいわー。
すまんね、他の二人よ。


さて、明日は両親の誕生日パーティーで御座います。
兄弟も全員揃う予定。
明日の献立はなんでしょうか。


楽しみです!

土曜日の昼下がり

今日は寒いですね。


どうもランチ部長中根です。



みなさんどんな休日をお過ごしでしょうか?


では仕事はないけど、ランチブログいってみましょう。



本日は『とんかつ和幸』の冬限定ひいらぎ。


とんかつ和幸さんは平日ランチにたまに利用しているメジャーなとんかつ屋さん。 


で、ひいらぎの内容はひれかつ、カニクリームコロッケ、エビフライ、カキフライ。


んー、たまらん。

lunchtodayのブログ-081213_170437.jpg

昼から重いですね。

でもめちゃうまです。
めちゃいけです。


揚げ物大好きです。



そんな感じの土曜日ランチでした。




アディオス。