ダブル菜っ葉の☆小松菜キウイ味白和え | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ダブル菜っ葉の☆小松菜キウイ味白和え

 

 

 

 

広島でもたくさん作られている小松菜

 

 

ひろしまそだち野菜の代表的な軟弱野菜でもあり、

スーパーで見かけないことはありません

 

 

値段もリーズナブルでどんな料理でもよく合います

 

 

 

今日は小松菜の白和えに白ごまや

「こまつ菜キウイ味ジャム」を混ぜて

レンジで作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブル菜っ葉の☆小松菜キウイ味白和え

 

 

材料    4人分

 

木綿豆腐       150g

小松菜       1/2袋

「こまつ菜キウイ味ジャム」      大さじ2

みそ          大さじ2

白すりごま       大さじ2

 

飾りの小松菜      適量

 

 

 

作り方

 

1. 木綿豆腐はキッチンペーパーでくるんで

レンジ500wで2分加熱し冷ます

 

2. 小松菜は3㎝長さに切り

ラップをかけてレンジ500wで1分半加熱する

 

3. 大きな器に1.を良く絞った豆腐と

「こまつ菜キウイ味ジャム」、

みそ、白すりごまをよく混ぜる

 

4. 2.の小松菜をかたく絞り3.に入れて

菜箸でまぜる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 木綿豆腐と小松菜は冷まして

硬めに絞ってくださいね…

 

 

 

小松菜と小松菜のダブルコンビの

さわやかな味の白和えです☆

 

 

 

夏におすすめの一品をぜひ

お試ください♫

 

 

 

 

 

 

 

Ks Jam

 

ほうれん草パイン味ジャムも発売中

素材の味が生きているフレッシュなジャムを

ぜひお試しください

 

 

https://ksjam2019.thebase.in/

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク