付け合わせにも☆ミディアムトマトのゆかり粉チーズ和え♬ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

付け合わせにも☆ミディアムトマトのゆかり粉チーズ和え♬

 

 

 

 

トマトが美味しく、お求めやすくなりました(^^)

美味しい時期にたくさんいろいろな調理で

頂きたいですね☆

 

 

 

今日はちょっとマイルドな味にして

和えてみましたよ♫

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせにも☆ミディアムトマトのゆかり粉チーズ和え♬

 

 

材料   作りやすい分量

 

ミディアムトマト   8~10個

ゆかり(ふりかけ)    小さじ1強

粉チーズ    大さじ1

(飾り)ミント    少々

 

 

作り方

 

1. ミディアムトマトはヘタを取り、竹串で数か所穴を開ける。

2. ゆかりと粉チーズをかけて混ぜ合わせる。

3. ミントをのせて出来上がり。

 

 

 

見栄えも可愛くて付け合わせなどにもいいですね。

ゆかりの酸味と粉チーズのマイルドさが

あとを引く味ですよ♫

 

 

 

ミニトマトでもできるので、

リーズナブルな時期に

ぜひ作ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク