簡単おつまみ☆ハーブオリーブポテト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単おつまみ☆ハーブオリーブポテト

 

 

父からじゃが芋をたくさんもらい、

いつもポテトサラダなので、

たまには違うものを…と

棚に合ったハーブソルトと

EXVオリーブオイルで

 

 

蒸したじゃが芋をあえてみました☆

なかなかいけました♬

 

 

 

 

 

 

簡単おつまみ☆ハーブオリーブポテト

 

材料

 

じゃが芋(中)    4個

ハーブソルト   小さじ1~調整

こしょう   少々

EXVオリーブオイル  大さじ3~タップリめに

 

 

作り方

 

1. じゃが芋は一口大に切り、大きめの耐熱皿に入れて

ラップをかけ、レンジ500wで7分半~加熱する。

※ラップをかけたまま、10分蒸らす。

 

2. ハーブソルトとこしょう、EXVオリーブオイルを

入れてよく混ぜる。

 

 

 

とても簡単です☆

もしあれば粉チーズなど入れても

さらに美味しくなります♬

 

 

 

じゃが芋がたくさんあるときはぜひ

簡単なので作ってみてください。。。

 

 

 

 

かぼちゃやさつま芋などでも

いいですね~♬

 

 

 

おうち時間をお楽しみください(^^)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク