お手軽ランチにも☆納豆クリチ丼 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お手軽ランチにも☆納豆クリチ丼

 

 

 

冷蔵庫にいつもあるものの1つに納豆があります。

混ぜるだけなのでお手軽にタンパク質が摂れるということで

重宝してます☆

 

 

 

納豆が主役ですが、やっぱり野菜を添えたり、薬味や調味料を足したりしてもっと美味しくすることができると思ってます。

 

 

 

 

 

今日はランチに買い置きしていた納豆とキャロットラペ、クリームチーズをトッピングしてボリュームアップしてみました♫

 

 

 

 

 

 

 

お手軽ランチにも☆納豆クリチ丼

 

材料   1人分

 

炊きたてご飯    1~2杯分 … お好きな量で

納豆         1パック

キャロットラぺ   適量

 → 人参を細く切り、塩、こしょう、酢、砂糖、油で味付けます

クリームチーズ   適量

黒こしょう      少々

鷹の爪       少々

 

 

 

作り方

1. ご飯を盛り、納豆にタレを入れて混ぜたものをかける。

2. キャロットらぺとクリームチーズをのせ、

  黒こしょうと鷹の爪を散らす。

 

 

 

野菜は、サラダをドレッシングで和えたものをそのままご飯にのせても彩りがいいですよ☆

 

 

 

キムチや長芋をたたいたもの、意外とポテトサラダも合うんですよ♪

 

 

 

ぜひいろいろお試しください🎵

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク