簡単☆クリスマスのプチデザートにいちごクリーム♬ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆クリスマスのプチデザートにいちごクリーム♬

 

 

 

クリスマスが近づいてきました☆

平日なのであまりゴージャスにはできないと思うのですが、

ちょっとしたプチデザートにいちごとクリームでプチ贅沢ができたらと

教室でも取り入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単☆クリスマスのプチデザートにいちごクリーム♬

 

材料  

いちご     適量

クリームチーズ   適量

※マスカルポーネチーズでも可

はちみつ    少々

 

 

作り方

1. いちごは十の字に縦に切り込みを入れる。

2. クリームチーズはレンジ500wで10~20秒加熱し、

  よく混ぜる。

3. いちごの中にクリームチーズを入れ込む。

  →絞り袋で入れると豪華さアップ☆

4. はちみつを上からたらす。

 

 

 

マスカルポーネチーズにするとクリーミーさがさらに出て

こちらもおススメです☆

 

 

 

クリスマスのプチデザートにぜひお使いください♫

 

 

 

おもてなしにも…♬

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク