広島菜りんごジャム & 広島菜バナナジャム | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

広島菜りんごジャム & 広島菜バナナジャム

 

 

 

広島の伝統野菜、広島菜をふんだんに使って果物とミックスした

広島菜りんごジャム

広島菜バナナジャム

 

 

 

パンに塗っても美味しくなるような、甘酸っぱいジャムに仕上げてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月ごろから寒い時期が旬で1.5キロから2キロぐらいの

大きな株なんですが、とてもしっかりした緑の葉で

少し辛味があるのが特徴です

 

 

 

 

煮込んでジャムにするとブレンドした果物のせいか

まろやかな風味になるのです

 

 

 

 

広島レモンの酸味も足してさわやかな味わいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

このたび、新しいラベルに変わり、お店によって2種類のラベルに

なりますが、Ks Jamのマークもついてますので

わかりやすいと思います

 

 

 

 

 

新しいラベルでまた販路拡大していきたいと思いますので

よろしくお願いします

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク