ナイロン袋で簡単☆味付け卵~ジャムが美味しくします☆ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ナイロン袋で簡単☆味付け卵~ジャムが美味しくします☆

 

 

 

 

暑い日が続いて食欲もなくなりますが、

夏バテしないように栄養は摂りたいですね。

 

 

 

 

ゆで卵をタレに漬けておくだけで味付け卵が簡単にできます。

冷蔵庫で保存が4~5日ききますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイロン袋で簡単☆味付け卵~ジャムが美味しくします☆

 

材料   3~4個分

ゆで卵    3~4個

〇しょう油  大さじ2

〇広島菜りんごジャム 大さじ1

〇酒     大さじ2

唐辛子    少々

 

作り方

1. ゆで卵は殻をむく。

2. ナイロン袋に〇と一緒に入れてふり、時々上下を変えながら

  冷蔵庫で保存する。

 

 

 

 

 

 

 

 

※2~3時間後から食べれます☆

半分に切って唐辛子をふるとおつまみにもなりますよ♪

 

 

 

あと一品にもなり、作り置きをおすすめします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク