副菜に☆焼き野菜のマリネ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

副菜に☆焼き野菜のマリネ

 

 

 

 

今日は紫玉葱をたくさんいただいたので、久しぶりに揚げ野菜のマリネを作りました。

玉ねぎを炒めたり揚げたりして火を通すと甘みが出て美味しくなります☆

 

 

 

色もきれいなピーマンと一緒に少し多めの油で焼いてみました☆

 

 

 

 

 

 

 

副菜に☆焼き野菜のマリネ

 

材料    4人分

玉ねぎ      1個

ピーマン(大きめ)  4個

油         大さじ4

〇米酢      大さじ5

〇麺つゆ(ストレート) 大さじ5

〇ジャム     大さじ3 

〇黒こしょう   多め

 

 

作り方

1. 玉ねぎとピーマンは食べやすい大きさに切る。

2. フライパンに油をひき、1.を両面焼く。

3. 〇を大きめの器に入れ、レンジ500wで30秒加熱し、混ぜる。

4. 焼き野菜を3.に入れて30分~漬ける。

 

 

 

 

 

 

「黄パプリカキウイジャム」

栄養価の高い黄パプリカと甘酸っぱいキウイをブレンドし、シナモンで

風味付けしたレトロな味のジャムです♫

 

 

 

 

これから暑くなってくると酸味のあるおかずが美味しいですね☆

辛味と甘みも加えて野菜を美味しく食べれたら…と思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク