簡単☆おうちおやつ♬白玉粉でもっちりミルクゼリー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆おうちおやつ♬白玉粉でもっちりミルクゼリー

 

 

 

 

蒸し蒸しした日がづづきます…

ツルンとしたのどごしのいいおやつがいいですね。

白玉粉と粉ゼラチンでもっちりしたミルクゼリーは簡単に作れます♪

 

 

 

 

上にあるのは何でもよかったんですが、いつも買っているパン屋さんの卵パンです(^^)

ボーロのパン風という感じでおいしいですよ。

海田町のPaPawというパン屋のおしの1つです☆

 

 

 

 

 

 

簡単☆おうちおやつ♬白玉粉でもっちりミルクゼリー

 

材料   3カップ分

〇粉ゼラチン    5g

〇水         大さじ2

牛乳         100㏄

砂糖         大さじ3

白玉粉        約大さじ3

☆牛乳        320㏄

 

 

作り方

1. 〇を混ぜておく。

2. 大きめの耐熱皿に牛乳、砂糖を入れてレンジ500wで1分加熱

  する。白玉粉を入れて少し置き、溶けてきたらよく混ぜる。

3. ☆の牛乳を入れ、さらによく混ぜてカップに分ける。

4. 冷蔵庫で2時間冷やし固める。

   

 

お好みで白玉団子やプチ和菓子やボーロをのせ、きな粉をふったら

おもてなし風のおやつになりますよ~

 

 

 

 

ボウルに氷水を入れえて少し固まってからカップに分けて冷蔵庫で

冷やすとムラがあまりなく固まります。

あまり時間がない時はそのまま冷蔵庫に入れて、少し食感が

2段階になってるのがわかると思います☆

上の方はあっさりしたミルクゼリー、下の方はもちっとして弾力ある

ゼリーになります。

それも楽しいですよ♫

 

 

 

ぜひお試しください(^^)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク