桜色☆桜でんぶの♫ポテトサラダ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

桜色☆桜でんぶの♫ポテトサラダ

 

 

 

桜の花が散り始めて少しさみしい感じです。。。

お花見もできず、あっという間に見ごろが過ぎていきそうです。。。

 

 

 

桜でんぶを久しぶりに買うことがあったので、ポテトサラダにのせたり

入れたりして、甘みと華やかさをプラスしました♬

 

 

 

色がきれいなのでお弁当やおもてなしにもいろいろ使えそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

桜色☆桜でんぶの♫ポテトサラダ

 

材料    4人分

じゃが芋(中)     3個

人参(中)       1本

〇マヨネーズ     大さじ4

〇桜でんぶ      大さじ2

〇塩こしょう      少々 … 調整する

(飾り)桜でんぶ   少々

 

 

作り方

1. じゃが芋は皮をむき、乱切りにする。

  人参も小さめの乱切りにする。

2. 耐熱皿に1.を入れて軽くらっぷをかけ、7分加熱し、ラップをした

  まま粗熱を取る。

3. 冷めてきたらラップを外し、フォークでつぶし、〇を混ぜる。

4. 器に盛り、桜でんぶを飾る。

 

 

 

お寿司などに桜でんぶを使いますが、あまったらこのような使い方も

おもしろいですよ~♬

 

 

 

ぜひお試しください。。。

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい