簡単☆きゅうりとトマトの塩こん♪酢の物 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆きゅうりとトマトの塩こん♪酢の物

 

 

 

酢の物が美味しい時期ですね。。。

水分が多い野菜をバリバリ食べると身体が癒されるような気がします☆☆☆

 

 

 

きゅうりもトマトも身体を冷やす作用があるので、真夏にはもってこいの野菜なんです(^^)

どちらもビタミンCを含むので美容にも嬉しいですね~♫

 

 

 

 

 

 

 

簡単☆きゅうりとトマトの塩こん♪酢の物

 

材料  4人分

きゅうり   2本

トマト(大)  1個

〇塩昆布   7g

〇米酢    大さじ4

〇砂糖    大さじ2

 

 

作り方

1. きゅうりは1cm幅に輪切りにし、塩もみをして10分置く。

  トマトは一口大に切る。

2. ナイロン袋に絞ったきゅうり、トマトと〇を入れてもみ込み、

  30分~置く。

 

 

 

 

半日ぐらい置いたら味がしみ込んでさらに美味しくいただけます。

5分で切って塩もみして10分。あとは漬け込むだけなので、

作り置きにも重宝しますよ~♫

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい