「最上のおもてなし3」本に載せていただきました | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

「最上のおもてなし」本

 

 

 

昨年12月に撮影していただいた本が5月20日に発刊されました。

「野菜を使ったものを作ってください。」と草土出版の方からのご要望で

コンセプトは「野菜料理」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは料理が一品しか載せてなく、テーブル全体が写るように

撮ってほしいとのことで、それが難しいことでした(^^;

 

 

 

 

テーブルクロスの上に花を生けた花瓶、ろうそく、ワイングラス、

ナイフフォーク、何枚もの皿、ナプキンなどのセッティングなどいろいろなものをのせての撮影するというのがあまり行ったことがなく、

できるだろうか…

不安もありましたが、料理教室に使えるかもしれない。と思い

思い切ってやってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッショウプロさんのご協力のもと、

畑からの撮影など(実際に安芸区に来ていただき)野菜をふんだんに使ったメニューを入れて新鮮な野菜を調理するという工程のページなどの撮影をしていただきました。

 

 

 

 

初めての撮影で、こんな風に料理を撮るのか~、

ちょっとした角度や光の当たり方なども何度も何度もを見直して

プロの仕事をを勉強させていただいたように感じました。

いい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

なかなかこのような機会はないので、うれしく思いました。

野菜ソムリエプロとして今後も野菜の魅力を多くの人に伝えられたらなあと思います。

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい