春が旬なトマトと黄パプリカのマリネ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

春が旬なトマトと黄パプリカのマリネ

 

 

 

当日の教室の副菜に「トマトとパプリカのマリネ」を作りました。

切って漬けるだけの簡単な副菜です。

これからの熱くなる時期に身体も癒し、リラックス効果も期待できます☆

 

 

 

 

EXVオリーブオイルも入れて抗酸化作用も期待でき身体にやさしく保存もきくのでおススメですよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

春が旬なトマトと黄パプリカのマリネ

 

材料   4人分

トマト(大)   1個

黄パプリカ   1個

砂糖      小さじ1

塩       小さじ1/2

米酢      大さじ3

EXVオリーブオイル 大さじ2

黒こしょう   少々

 

 

作り方

トマトとパプリカは一口大に切る。

ナイロン袋に全ての材料を入れて軽くもみ、1時間~置く。

 

 

 

 

 

 

 

教室ではハートのココットに入れて盛り付けてもらいました☆

赤と黄色が映えて華やかになります。

 

 

 

 

今月は(も)野菜たっぷりの料理で行い、皆さん(生徒さん)お腹がいっぱいになったとのことでした♫

 

 

 

 

来月も旬の野菜料理で楽しんでいただけたらと思います(^^)

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい