新玉ねぎのすりおろしドレッシング | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

新玉ねぎのすりおろしドレッシング

 

 

 

新玉ねぎが出回る時期になりました。

桜も咲きはじめ、春爛漫という感じですブーケ2

 

 

 

 

生野菜もサラダで美味しくなり、たくさん食べたくなります☆

特に春野菜は苦みのある野菜が多いので、デトックス効果もあり

身体が目覚めるような気がします♬

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎのすりおろしドレッシング

 

材料   3~4皿分

新玉ねぎ     1/6玉

米酢、しょう油  各大さじ1と1/2

砂糖        小さじ2

塩         ひとつまみ~

米油        小さじ2

生野菜       適量

 

 

 

作り方

1. 新玉ねぎはボウルにすりおろす。

2. その他の材料を全て入れ泡だて器でかき混ぜる。

   塩で味を調整する。

3. 生野菜を皿に盛り、ドレッシングをかける。

 

 

 

 

 

トマトも春からたくさん出回り美味しくなる時期ですね。

アスパラやセロリ、せり、リーフなどいろいろ春野菜をサラダに使えるのでこれからの時期、楽しみながらサラダがいただけそうです(^^)

 

 

 

 

 

ぜひ玉ねぎドレッシング、お試しください。。。

 

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますブーケ2