桜のせ☆粉チーズとオリーブオイルドレッシングのサラダ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

桜のせ☆粉チーズとオリーブオイルドレッシングのサラダ

 

 

 

春になるとサラダが美味しく感じます☆

 

 

 

とくべつに手作りしたドレッシングを生野菜にたっぷりかけて、

それだけであとはパンさえあれば、ごちそうに感じます☆

 

 

 

 

粉チーズが冷蔵庫にあり、オリーブオイルと混ぜてドレッシングを作ってみました♫

 

 

 

 

 

 

 

粉チーズとオリーブオイルドレッシングのサラダ

 

材料   4人分

〇粉チーズ     大さじ1

〇レモン果汁    大さじ2 … 米酢でも

〇塩         小さじ1/2

〇粗挽き黒こしょう 少々

〇EXVオリーブオイル 大さじ3

桜の塩漬け     10g … 軽く塩抜きして小さくちぎる

レタス、ミニトマト、ピーマンなどサラダ野菜  適量

 

 

 

作り方

1. 野菜を皿に盛り、桜の塩漬けをちりばめる。

2. 〇を順番に入れて混ぜる。

  乳化したら回しかける。

 

 

 

 

ピーマンも1個あったので、薄く輪切りにしてのせてみました。

意外と合いますよ(^^)

 

 

 

 

桜の塩漬けでこのシーズンちょっと贅沢な気分が味わえます♪

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい