簡単☆ホットケーキミックスで♫きんつば | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ホットケーキミックスで♫きんつば

 

 

今日は疲れてきたのか、甘いものが食べたくてしかたなかったので、

わざわざ買いに出るのもどうかと思い、こしあんが冷蔵庫にあったので

ホットケーキミックスをまわりにつけて、きんつばを作ってみました。

 

 

 

1個だけフライパンで焼いて、それでも充分満足して満たされました♬

 

 

 

 

 

簡単☆ホットケーキミックスで♫きんつば

 

材料   1個分

こしあん     70g

ホットケーキミックス  大さじ1

水         大さじ1

 

 

 

作り方

1. こしあんは(市販のものを使いました)ラップを広げて包み、

  四角く形どる。

2. ホットケーキミックスと水を混ぜる。

3. 1.に2.をつけて6面をフライパンで(弱火)ゆっくり焼く。

 

 

 

1面づつ2.の生地をつけて(スプーンなどで)焼き、下面を焼いている

時に、上面に生地をつけ、裏返して、側面に生地をつけ、側面も焼いていく順序ですると上手くいきます。

 

 

 

15分ぐらいでできるので、早く食べたいときにはおすすめです☆

 

 

 

ホットケーキミックス、常備しておくととても便利で助かります♬

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク