簡単☆ひんやりスイーツ♪Cafeゼリー~ホワイトチョコ入り~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ひんやりスイーツ♪Cafeゼリー~ホワイトチョコ入り~

 

 

 

だんだん蒸し暑くなってきて、梅雨入りになってしまいましたかさ

 

 

 

この前から冷蔵庫には10分でできる粉ゼラチンを使ったゼリーが

2~3個いつも入っている状態ですえへ

 

 

 

のどごしよく食べれるひんやりゼリーはこれからは疲れた体に

うれしいおやつです☆

 

 

 

 

 

 

簡単☆ひんやりスイーツ♪Cafeゼリー~ホワイトチョコ入り~

 

材料   3個分

〇粉ゼラチン   5g

〇水        大さじ2

☆牛乳       60㏄

☆ホワイトチョコ 15~20g

☆砂糖       大さじ3

インスタントコーヒー 小さじ2

(追加)牛乳    200㏄

ラム酒       小さじ1 … あれば

マシュマロ     3個  … あれば

 

 

作り方

1. 〇は混ぜておく。

2. ☆を耐熱皿に入れてレンジ500wで1分加熱し、

  インスタントコーヒーを混ぜる。〇も入れてさらに溶かし混ぜる。

3. 追加の牛乳、ラム酒、マシュマロを入れて混ぜ、カップに分けて

  注ぎ入れる。

4. 冷蔵庫で冷やし固め、ホワイトチョコを刺して飾る。

 

 

 

 

コーヒーとホワイトチョコで大人の濃厚なミルクゼリーになります☆

 

 

 

お好みでラム酒やシナモンを加えるとさらに美味しくなりますよ~

 

 

 

いろいろアレンジして粉ゼラチンを使ったひんやりゼリーを作りたい

と思います♬

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク