ひろしまそだちのパセリで☆ホワイトソースかけドリア | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ひろしまそだちのパセリで☆ホワイトソースかけドリア

 

 

 

久しぶりのドリアを手作りしました。。。

 

 

 

ひろしまそだち野菜のパセリを見つけてホワイトソースに混ぜてみましたパセリ

 

 

ビタミン、ミネラルが豊富なので栄養価アップです☆

 

 

 

 

 

 

 

ひろしまそだちのパセリで☆ホワイトソースかけドリア

 
材料     2~3人分
玉ねぎ     1/2個
バター     大さじ2
〇薄力粉    大さじ4
〇牛乳     450㏄
〇パセリみじん切り 大さじ4
〇塩麹     小さじ2
塩、こしょう   少々
オリーブオイル 少々
ご飯       2~3杯
ピザ用チーズ  適量
 
 
作り方
1. 玉ねぎはみじん切りにし、フライパンでバターと一緒に中火で
  炒める。
2. ボウルに〇を入れて泡だて器で混ぜる。
3. 玉ねぎがしんなりして透明感が出てきたら、2.を加えてヘラで
  混ぜ続け、沸騰させてとろりとしてきたら火を止める。
  塩こしょうを入れて味を調える。
4. オーブンを200℃に予熱する。
  オーブン皿にご飯を入れて3.をかけ、ピザ用チーズを散らす。
  オリーブオイルを回しかけてオーブンで12分焼く。
 
 
 
 
ご飯はお好みでケッチャップライスやにんにくライスにしてもいいですね♪
 
 
粉がダマにならないようにあらかじめボウルに粉と牛乳を入れて
泡だて器でなめらかにしておくのがコツです☆☆☆
 
 
 
塩麹がなめらかなやわらかい味を出してくれます塩
  
 
 
 

参加しています。よろししくお願いしますナイフ&フォーク