フライパンで簡単☆白菜半分丸ごと焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

フライパンで簡単☆白菜半分丸ごと焼き

 

 

 

白菜今ちょっと高くて手が出ない感じですね。。。

 

 

 

今日は親に1/2カットの白菜をもらったのでラッキーでした白菜

 

 

 

加熱すると甘くなるのがいいです☆

 

 

 

フライパンでいただいたベーコンと一緒に(餃子の皮も!)蒸し焼きにしました♪

 

 

 

 

 

 

フライパンで簡単☆白菜半分丸ごと焼き

 

材料    4人分

白菜     1/2カット

ベーコン   長め2~3枚

餃子の皮  10枚

酒       大さじ1

塩、こしょう たっぷり

レモン、黒ごまなど  適量

 

 

 

作り方

1. 白菜は洗ってフライパンに切り目を上にして中火弱で加熱する。

2. 切ったベーコンと餃子の皮を葉と葉の間にはせる。

  酒を回しかけ、塩、こしょうをたっぷり目にふる。

3. フタをして10分蒸す。

4. フライパン返しで裏返し、さらに8分フタをして焼く。

  焼き色が両面に付いたら皿に取り出し、レモンや黒ごまで飾る。

 

 

 

白菜は流水で洗うか、大きめのボウルに水をはってその中で葉と葉の間を洗うかでいいと思います。

 

 

芯の周りも加熱すると柔らかくなり甘くなって美味しくいただけます☆

 

 

 

ナイフで切り分けて分けて下さいkitchen knife*

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク