「ひろしま食×農フェス2017」☆100万人の幸せごはん×野菜ソムリエコニュニティー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

「ひろしま食×農フェス2017」☆100万人の幸せごはん×野菜ソムリエコニュニティー

 

 

昨夜は花井綾美さんと野菜ソムリエコミュニティーが主催する

「ひろしま食×農フェス2017」に参加しました。

 


生産者さんが丹精された旬の野菜で作った料理…

ホテルニューヒロデンの総料理長 西坂さんによって

野菜メインの多品目

大根、じゃが芋、キャベツなどを使った料理を

堪能できるビュッフェ形式でした。

 

 

 

 

 

 

じゃが芋や大根は食べ比べができ、シンプルにドレッシングをつけて素材の味を引き出す食べ方ができたので食感や味の違いがよくわかりました☆

 

 

 

 

 

総料理長の西坂さんが料理の説明を1つ1つされて、生産者さんの

思いをが感じられるような料理を出されているなあと感じました。。。

 

 

 

 

 

 

野菜の皮を使ったキッシュやビーツのゼリー、菊イモジュレなど

多種類のオシャレな野菜料理が並び全てが美味しく思えました☆

 

 

 

 

 

13種ジャガ芋のゆっくりローストでは

シャドークイーン、アンデスレッド、インカの目覚め、あきつ美人、

ノーザンルビー、出島などの多品種が食べ比べでき、こんな機会はそんなにないので、テンション上がりました↑

 

 

どれも引け目なく美味しい☆☆☆

 

 

 

 

 

コミュニティー代表の大西さんやシニア野菜ソムリエの花井さんの

ユーモアあるあいさつや野菜クイズ、生産者さんの声など聞けて

とても楽しい時間になりました。。。

 

 

 

野菜好きのたくさんの方(100名近くおられました)と名刺交換やお話など聞けて貴重な時間を過ごせました。

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク