長芋と南瓜☆鶏もも肉のオイスターソースソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

長芋と南瓜☆鶏もも肉のオイスターソースソテー

 

 

 

長芋が美味しい時期にになりました☆

 

 

あまり煮すぎないで、ちょっとシャキシャキしている方が好みです♪

 

 

シンプルに塩、こしょうでソテーするだけでも美味しいのですが、

メインに鶏肉を使いたかったので一緒にソテーしてみました長芋

 

 

 

 

 

長芋と南瓜☆鶏もも肉のオイスターソースソテー

 

材料   4人分

長芋      250g

南瓜      1/8切れ

鶏もも肉    1枚

にんにく     1かけ

オイスターソース 大さじ1

しょう油     大さじ1

オリーブオイル 少々

塩、黒こしょう  少々 … 黒こしょうは多めに

 

 

作り方

1. 長芋は拍子木切り(棒状)に切る。

  南瓜はタネを除いて食べやすい大きさに切る。

  鶏もも肉は一口大に切り、にんにくはみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブオイルをひき、鶏もも肉を皮目を下にして

  焼く。(中火弱)焼き色が付いたら裏返し、長芋、南瓜、にんにくを

  入れてフタをし、蒸し焼きにする。

3. オイスターソース、しょう油を回しかけ、焦すように焼く。

  塩、黒こしょうで味を調整する。

 

 

 

 

鶏肉もそうなんですが、長芋とにんにくも合いますね~☆

 

 

 

長芋は胃腸や腎臓の働きを強化し、滋養強壮や老化予防にもなる今の時期とっていただきたい野菜です☆

 

 

 

とろろご飯にすると生のままなので、酵素も摂れて胃もすっきりしますよ(^^♪

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク