ひんやりスイーツ☆クッキー入り♪ミルクティーとシナモンのゼリー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ひんやりスイーツ☆クッキー入り♪ミルクティーと豆乳のゼリー

 

 

 

スティックタイプのミルクティーがなかなか使うことがなくて、

ずっとおいてあったので、ゼリーに入れて作ってみました。。。

 

 

もう砂糖も入ってるのでちょっと足すぐらい砂糖

 

 

 

3連休は台風でどこも行かれず、(仕事は行きましたが、遊びに出れませんでしたあせ)家族もほとんど家にいたので、おやつでも作っておこうと冷蔵庫にゼリー系が増えました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりスイーツ☆クッキー入り♪ミルクティーと豆乳のゼリー

 

材料       3カップ分

○粉ゼラチン     5g

○水          大さじ2

☆ミルクティー(スティックタイプ)1本

☆砂糖         大さじ1

☆湯           100cc

豆乳           150cc

シナモン         少々

ラム酒          小さじ2

お好きなクッキー    3枚

(飾り)

クッキーや豆乳ヨーグルト、黒こしょうなど

 

 

 

作り方

1. ○は混ぜておく。

2. ☆を混ぜて溶かし、1.を入れてさらに混ぜ、溶かす。

3. 豆乳とシナモン、ラム酒を入れて混ぜる。

4. 容器に分けて入れ、お好みでクッキーを浮かばせる。

5. 冷蔵庫で冷やし固め、クッキーや豆乳ヨーグルトをのせて、

  黒こしょうをふる。 … お好みでコショウ

 

 

 

 

カフェオレスティックや抹茶オーレスティックなどいろいろな種類が

あるので、変えてもよさそうです☆

 

 

 

おやつ作りに作ってみてくださいpurin*

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク