お弁当にも☆かさまし♪カニカマのエビフライ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当にも☆かさまし♪カニカマのエビフライ

 

 

 

毎朝のお弁当は何をおかずに入れようか…^_^;

毎日同じものではいけないし。。。

 

 

たまにはフライをしたくなって、エビフライにしようと思いました。

エビだけだとボリュームがでないですねえびふりゃ~

 

 

 

カニカマと一緒に爪楊枝に刺してフライにしてみました☆

少しはボリューム出ましたよ♪

 

 

 

 

 

お弁当にも☆かさまし♪カニカマのエビフライ

 

材料     10個分

エビ(中)     10尾

カニかまぼこ   1パックぐらい

塩、こしょう    少々

薄力粉      適量

卵 + 水    1個と大さじ2

パン粉      適量

揚げ油      大さじ3~

 

 

作り方

1. エビは爪楊枝などで背ワタを取り、塩水でもみ洗いし、真水で

  流して洗う。しっぽ以外の殻を取り、塩、こしょうをふる。

2. 爪楊枝でエビとカニカマを一緒に刺して

  薄力粉 → 卵と水を混ぜたもの →、 パン粉 

  の順でしっかりつける。

3. フライパンに揚げ油をひき、2.を並べ中火弱にしてフタをし、

  5分蒸し焼きにする。

  裏返してさらに4分蒸し焼きにし、焼き色を付ける。

 

 

 

 

 

 

蒸し焼き(揚げ焼き)なので、火も通り、焼き色もつきます。。。

 

 

 

ボリュームがほしい方はぜひお試しくださいお弁当

 

 

 

  

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク