メインにも☆鶏もも肉で♪はちみつバルサミコ酢ソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

メインにも☆鶏もも肉で♪はちみつバルサミコ酢ソテー

 

 

 

日頃は鶏むね肉ばかりなんですが、たまにもも肉がお安くなってたら

から揚げを作りたくなります☆

 

 

からあげはお肉を切ってタレに漬け込む時間がいるので、忙しい日には「しまった!」とすぐ切って使える料理になってしまうんですが…

 

 

いただいたじゃが芋がたくさんあったので、いっしょにソテーしてみましたよ~じゃが芋*

 

 

 

 

 

 

メインにも☆鶏もも肉で♪はちみつバルサミコ酢ソテー

 

 

材料     4~5人分

鶏もも肉         2枚

塩、こしょう       少々

○パン粉        大さじ6

○粉パセリ       大さじ1

じゃが芋(中)      3個

人参           2本

オリーブオイル     大さじ2

にんにくみじん切り  1かけ

☆バルサミコ酢    大さじ1

☆はちみつ、しょう油 各大さじ2

 

 

 

作り方

1. 鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふる。

  ○はまぜておく。

2. じゃが芋と人参も食べやすい大きさに切り、☆は混ぜておく。

3. フライパンにオリーブオイルとにんにくみじん切りを入れて

  中火弱で熱する。香りが出たらもも肉に○をつけて並べて焼き

  始める。

4. 切ったじゃが芋と人参を入れ、フタをして焼き色が付くまで蒸し焼き

  にする。

5. 裏返してさらに裏面も焼き色が付くまで蒸し焼きにする。

  ☆を回し入れて時々ヘラでひっくり返しながら味をからめて

  焼く。

 

 

 

 

バルサミコ酢、はちみつ、しょう油、にんにくが合わさるととてもいい味になりますはちみつニンニク

 

 

 

バルサミコ酢もなかなか使うことがないので、お酢代わりに使ったらいいかもしれないとあらためて思いましたす

 

 

 

 

酸味がある料理ですが、ご飯もすすみましたよ~♪

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク