余ったコーヒーフレッシュがあったら☆バナナミルクプリン風 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

余ったコーヒーフレッシュがあったら☆バナナミルクプリン風

 

 

 

コーヒーフレッシュの賞味期限がせまっていて、何かに使いたい時があります☆

 

 

レストランではビーフシチューに回しかけてたり、カレーに入れてマイルドにしたり、、、料理に使われてますが、、、

 

 

フレッシュに油が入っているらしいことを知り、油=バターっぽい?

ような感覚でひんやりスイーツに混ぜてみることにしましたゼリー

 

 

 

コクがでて美味しくなりました♪

 

 

 

 

 

 

余ったコーヒーフレッシュがあったら☆バナナミルクプリン風

 

 

材料     3人分

○粉ゼラチン      5g

○水           大さじ2

☆バナナ        1本

☆シナモン       少々

☆ラム酒         小さじ2

☆コーヒーフレッシュ 4個

□牛乳          80cc

□砂糖          大さじ3

※牛乳          170cc

 

 

※最初にアップした時にコーヒーフレッシュを材料に入れてなくてすいません…^_^;

 

 

作り方

1. ○は小皿に混ぜておく。

2. ☆を一緒にしてフォークでつぶし、なめらかにする。

3. □をレンジ500wで30秒加熱する。

  ○を入れて溶かしながら混ぜる。

4. ☆と※も入れてしっかり混ぜ、器に入れる。

5. 冷蔵庫に入れて冷やし固める。

 

 

 

飾りにバナナ、シナモンをふるとちょっと食べ応えがありますバナナ

 

 

バナナは毎日1本食べてますバナナ

 

 

あの甘さが疲れをいやしてくれてマグネシウムも入ってカルシウムの吸収率もよくなり、

血糖値も上がりにくい食品のようです。。。

 

 

体にやさしい果物なんです☆

 

 

そのままでも美味しいし、いろいろスイーツ作りに使いたい果物です♬

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク