料理教室☆きまぐれランチ♪2017.6スティックサラダ・ワカモレ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

料理教室☆きまぐれランチ♪2017.6スティックサラダ・ワカモレ

 

 

先週の料理教室は"アフタヌーンテフィ"

 

 

ワカモレはアボガドを使ったディップでレモンが効いたさわやかさがとても生野菜と合います☆

 

 

今回はにんにくを使わず、みそでコクを出してみましたアボカド

 

 

 

 

 

スティックサラダ・ワカモレ

 

材料    ミニカップ6カップ分

アボガド(大)     1個

玉葱(中)       1/4個

トマト(大)       1/4個

EXVオリーブオイル 大さじ1

みそ           小さじ2

レモン果汁       小さじ2

黒こしょう        少々

 

 

作り方

1. 玉葱はみじん切りにし、水に5分さらす。アボガドは種と皮を取りフォークでつぶしトマトはみじん切りにする。

2. 玉葱を絞って全ての材料を混ぜる。

 ※ スティック野菜を作ってグラスにワカモレを入れ野菜を立てる。

 

 

 

 

 

ステフィック野菜は、きゅうり、人参、ゆでたつゆ豆…など

 

 

ステフィックパンにつけても美味しいですね~♬

 

 

ドレッシングもいいけど、ねっとりしたディップも新鮮ですね…

と生徒さんからも感想がありました。。。

 

 

 

 

 

 

女性はアボガド、なかなかイケるような気がします☆

 

 

色が変わりやすいのが欠点ですが、レモン汁を入れたらそんなに悪い色にならないと思いますレモン

 

 

 

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク