サラダに☆柚子胡椒とレモンの簡単♪手作りドレッシング | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

サラダに☆柚子胡椒とレモンの簡単♪手作りドレッシング

 

 

 

生の野菜が美味しい時期になってきましたね(^_^)

 

葉物野菜は毎日のように常備していてサラダやお弁当作りに活躍してます☆

 

 

今日はアボガドや貝割れ大根を買っていたので簡単にサラダを作りましたサラダ

 

これにバケットがあればヘルシーランチです♪

 

 

 

 

 

 

サラダに☆柚子胡椒とレモンの簡単♪手作りドレッシング

 

材料    2~3皿分

柚子胡椒      小さじ1

砂糖         小さじ1 … はちみつだともっとヘルシー

レモン果汁     大さじ1と1/2

EXVオリーブオイル 大さじ2

 

 

作り方

上から順番に器に入れていき、その都度混ぜるだけです☆

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルは抗酸化作用があるので、体をさびにくくさせる作用が期待できるようですにこ

 

 

レモンやアボガドもビタミンが豊富なので一緒に摂り入れると相互作用が働いてもっと元気になれそうですねアボカド

 

 

もうすぐGW☆晴れの日が多いと聞きました~はれ

 

 

もう何かご予定を立てられましたか?

 

 

何か楽しみがあるとGWまでがんばれそうですねがんば

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング