ホットケーキミックスで☆簡単♪しっとり☆バナナのローズマリー風味カップケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ホットケーキミックスで☆簡単♪しっとり☆バナナのローズマリー風味カップケーキ

 

 

 

久しぶりにカップケーキを焼きました。。。

 

 

というのも泡立てた生クリームがたくさんあったから…ホイップクリーム

 

 

バターなしでもとてもしっとりしてます♪

 

 

スパイスにローズマリーを入れてみましたよローズマリー

 

 

 

 

ホットケーキミックスで☆簡単♪しっとり☆バナナのローズマリー風味カップケーキ

 

材料      6~7カップ分

卵        2個

砂糖      大さじ3

○バナナ   1本

○ブランデー 大さじ1

シナモン    少々 … あれば

泡立てた生クリーム 120g … 砂糖入り

ホットケーキミックス  150g

ローズマリー(乾燥)  小さじ1弱

 

 

 

 

 

作り方

1. ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で5分混ぜる。

2. ○は皿にいれてフォークでつぶしながら混ぜる。

3. 2.を1.に入れて混ぜ、さらに生クリームも泡立て器で混ぜる。

4. ホットケーキミックスとローズマリーを入れ、粉っぽさがなくなるまで

  泡立て器のまま混ぜる。

5. オーブンを170℃に予熱したら、4.を9分目までカップに入れる。

6. 天板にココットに水を入れたものを置いてカップを並べオーブンに

  入れ、20分焼く。

  ※ 竹串を刺して生地が付かなければ取り出す。

 

 

 

 

 

 

使わない生クリームがあったら作ってみてください。。。

 

とても口当たりがよく、しっとりした焼き上がりですよ~☆

 

 

ティータイムにどうぞ♪

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキング