甘塩鮭で☆かぼちゃと椎茸のほっこりホイル焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

甘塩鮭で☆かぼちゃと椎茸のほっこりホイル焼き




カープありがとうセールで甘塩鮭も安くなり、美味しそうだったのでついつい買ってしまいました☆



鮭を食べると色が白くなる?というのを聞いたことがあります。女性には嬉しいですね~



ホイル焼きは野菜と一緒に蒸し焼きにするので一石二鳥ですし…♪





材料        4袋分


甘塩鮭         4切れ

玉ねぎ         1/2個

かぼちゃ        1/8個

椎茸           6個ぐらい

○味噌         大さじ1弱

○酒、みそ       各大さじ2

○砂糖         小さじ1

○にんにくすりおろし 少々

○オリーブオイル   大さじ1/2



作り方


1. 玉ねぎとかぼちゃは薄切りにし、椎茸は半分に切る。

2. ○をよく混ぜる。

3. アルミホイルに甘塩鮭、1.をのせ、2.をかける。

4. アルミホイルをしっかり閉じて、4個作る。

5. フライパンに4.を並べて置き、フタをして中火弱で15分蒸し焼きにする。



温かいうちにいただきます~Э



鮭の塩加減で味噌の量を調整してくださいね。。。



にんにくを生姜にしても美味しいです♪



うちでは包んで冷蔵庫に入れておき、食べる前に蒸し焼きにします☆



いろいろな魚や野菜が包めるのがいいですね~かぼちゃ




参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ