○大人になること、卒業式。 | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。




はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)




今日は卒業式でした。



{25851C15-5AA9-4AA3-B92C-26F5AFC84A0D}



袴を着るために朝早起きしました、
本当はもう少し寝れたんだけど
朝5時過ぎに目が覚めちゃった。





{907ED020-6CB6-48D0-8672-7C5C65F6B2F9}



可愛いでしょ
実はこの着物は自分で選びました!
ピンクは振り袖で着たから今回は大人っぽくシックに赤を選んだよかえるん(あー)


なのでメイクも赤っぽく。
卒業式シーズンなので今週にでもメイク講座ブログでも書こうかなぺろ







{55DFB38C-9E30-4C8D-AFDD-28C3F24EDB0F}


ぼっちでみかん食べてたら
Lindtの美味しいチョコを友達がくれた







まひるねー自分は友だち居ない方って思ってた!
でも今日少し捉え方が変わったかも。


まひるが頑張ってるの「密かに見てるよ!!」「実はブログ毎日読んでるんだ…///」「カラオケで妄キャリ歌ってるよ(キリッ」って声をたくさん耳にして凄く嬉しかったんだよね


実際のところ、授業中とか前の席で一生懸命話し聞いててほぼ他の人との交流ないかと思えば、仕事で疲れ果てて爆睡して全て授業終わってたこともある…(笑)

移動の時は鼻歌歌いながらぼ~っとしながら歩いてる事多かったし、
こんな派手な髪色だしそりゃ変な子だし!(笑)
みんなは近寄りがたいところがあったのではないかとも思います((´・ω・`))
まひるはそんなに意識してなかったんだけど、アイドルだ~芸能人だって思ってくれている子が増えてたのも事実らしく(今日知った)




でも今日「妄キャリのことずっと応援するね!」ってたくさんの人に言ってもらえて
まひるは見えないところで、ひとりぼっちだ~って思ってた大学でも支えてもらえていたんだなぁって知ることが出来たよ
みんなどの距離が心地いいかな?って探っててくれたり、恥ずかしがって話しかけられなかったんだよって言ってくれたり。




心理学だけじゃなく、英語の勉強をする為に心理学専攻では1人だけで英語の特別課程生になって自分から苦しい道に進んで死にそうにもなったのも懐かしい思い出です(笑)


だからこそ心理学専攻以外の子とも仲良くなることが出来て、
英語が得意な友達、価値観の違う友達が出来て
たくさんの刺激をこの大学で頂きました




みんなまひるのことをしらなかった訳じゃなくて、放置してた訳じゃなくて!w
どうやって対応したら良いかとか分からなかったとかそういう感じなのかなって思った!
女子大だからこそみんな奥ゆかしいというか心理の子は真面目な子が多いんだよね(@_@。
まひるも漏れずその部類



(もちろん仲良しになった子もいるよ!)←


まひる自身凄く気分屋さんだし話しかけたり異常にしちゃうしw
かと思いきや1人でぼ~っとしてる事も多かったからね


そんなまひるも「まひるちゃんらしいよ!」と許してくれるこの大学の子達だからこそ
まひるは4年間やってこれたなぁって思います。




先生とバトルを何回繰り返して、何度泣いて辛くてもう無理だと思ったか…
超問題児だったから先生から目を付けられていたと思う絶対。
髪色明るいし分からないことあったら何でも質問するし全部隠し事とか出来なかったからねっ




だからお母さんが先生に挨拶したいと言うので紹介したんだ。
その時に「先生にはたくさん迷惑をかけてしまって…」
とお母さんが言ってたの見て本当にまひるはみんなにやりたいことをやらせてもらって生きて来たんだなぁって実感した。




まひる自身、「お母さんにもたくさん迷惑かけて…」と言った瞬間涙がこみ上げてきて



今までに仕事の両立で悩んで先生に相談したことや
辛くて「卒論やめてやる!!!!」とか言って自暴自棄になったり
メールで先生に怒られて心折れて逃げようとしたこととか
思い返されてボロボロに泣いたよ



先生が



「たくさん迷惑をかけられました、
でも迷惑を掛けないで生きれる人なんて居ないから。
たくさん迷惑をかけなさい。その分周りに感謝して生きなさい。
あなたは根が真面目だからよく頑張ったね、
そのおかげで今があるんだよ。」




と言ってくれてまた嬉しくて、「メイク落ちちゃう~泣」と言いつつ号泣(笑)








まひるは周りに居る人に凄く恵まれてるね






{E5376877-FFCD-4E89-8024-99487ABCFC09}




お色直ししてからパーティーへ。


先生からの社会人になる私たちへの言葉でグッとくるものがありました






1人で生き抜く力を、と先生が授業で言っていたのはなんでだろう?っていつも思っていたんだよ~





誰か愛する人が出来る、子どもが生まれる、結婚する、専業主婦になる、とかたくさんの夢が周りに転がっていると思います




でも全部を叶えられるということは幸せなことでそれが叶わないことがあるというのも受け止めなくちゃいけない現実で




だからこそ離婚があるし、別離があるし
子どもが生まれないということもある。





この先生は価値観が合わない人と一緒にいるよりも、自分が作り出した大きな世間という概念に向き合ってその痛みとか離れてしまう苦しさを乗り越えて離婚を選び




今子どもと二人で過ごす幸せを手に入れたとおっしゃっていました。
(シングルマザーだったの今日知ったんだ、先生が今日だからと教えてくれたよ。)




我慢とかってその時はとっても辛いよね、失恋や友人とのケンカもそうだと思うけどいっぱい泣いたりしてその瞬間は苦しくてもうどうしようもないよね、







でも心理学的にはその瞬間を耐えれば、過去を振り返れば「そんなに辛くなかった」って思えるようになるんだよ




だから「我慢・耐える」ということを覚えるの





社会なんてそんなものばっかりだからね




「変わらないものを受け止める力/変わるものを変える力を」という先生の言葉を胸に
自分らしくまひるなりの幸せを探求していきたいと思います。








みんなと居られるのが幸せだからね、
探求していこうね。
ステージに立ち続けたいなぁ




{604450D3-05C8-420C-89CA-FF14A274B7DA}



今回は綺麗めにしてみたヨ




{FB6A65E2-A1F4-4AA3-AB23-1BB23E02EC57}
{22F2EBAD-F60F-4661-9CFD-CB626848F586}





こんなに写真撮ったの久しぶりかも(笑)
自撮り慣れててよかったな~w








メンバーやスタッフさんからもお祝いの言葉を頂いて、
まひるは1人で卒業したんじゃなくて周りの人に支えられて
卒業出来たんだと実感してます涙
まひるのスケジュールに合わせてレッスン組んでもらってたし、メンバーが励ましてくれたり。
大学にも快く送り出してくれて本当に助かったんだよね



メンバーや応援してくれた皆には本当に感謝しているよ( ;ω; )
社会人、凄い重々しい言葉だ…(笑)
これからは妄キャリ1本で頑張るので、今まで以上に頑張る所存ですっ





追記。
まひるはスキがない~完璧だ~って言われる事多いです。本当はそんなんじゃないです。でもその大変さの中でまひるらしく、自分のベストを。みんなが望むまひるでありたいなって考える時間が増えていってこの4年間で9割9分になりました。
そしたら今のまひるが出来ました
こうやって考えて頑張れるようになったのはみんなが居てくれたから。

不器用で真っ直ぐでドジ踏むまひるだけど
みんなに寄りかかりながら歩くから






手を引っ張ったり、繋ぎ直したり。





ねー!!







末永く愛してねハーチョ





{83B08527-CE4A-42D7-A474-F1BFA0CDEF89}

このままパーティー抜けちゃう?


(※女子大パーティーは二次会がありません、直行帰宅です)