○「幻想恋花火」MV裏話&いちにち。 | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。




はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)こももざわじゃないよ、くるみざわまひるです()



{B8CE9280-9FD0-4391-8F2C-ACD9F12213B8:01}



小学校の時にあった学級目標で「時間を有効に使う」って項目がありました
みんなはどんな項目があったか覚えてる?(笑)





今日は朝から伊織誕の作業をしていました!
お待たせしてごめんね> <
ようやっとみんなに報告することが出来て良かった
「イオリンロックフェス」ということで伊織らしさがぎゅぎゅっと詰まった生誕イベントになること間違いなしっ
まひるもPMとして活発に動き回るのでぜし来てくだされまた経験値上がったまひちゃんだからね、任せてね!より良いものを



{1FE251E9-37D1-4374-9402-2593790AA36B:01}






エステに行ってとぅるとぅるになってきたよ!
日焼けする季節だし…アイドルたるものお肌はぷにぷにつるつるでないとね





{36FC4BCA-6C0D-4A3A-AE62-E044CFC2388D:01}



暑かったからタピオカ。
もうタピオカ週何回飲んでるか分からないくらいのんでる(♡ ´・ω・`♡)すき。
将来タピオカになるかなぁ…←



そして動画みて自分のライブパフォーマンスがもっと向上するように自主練してきました。
むむむ~。頭で理解することと行動に移して出来るようになるのは別物だから難しい~
けど出来るようになったときの快感だったり、先生に褒められると嬉しくなるんだよねふふん








そんなまひるからMVについて詳しく喋っちゃうよ!(♡ >ω< ♡)



MV見てないひと、観た人もまず観てから進みましょう






{A3EC45C6-C3E6-474E-B38D-484B0E09D453:01}


このMVは浴衣と新衣装、そして私服と3つ着ています。まひちゃんの浴衣はクリーム色メインなのだけど、ピンクの水玉が入っているよ


幻想恋花火という名にふさわしい、幽霊との恋を歌った曲です。歌詞が切なくて歌うたびにこころがキュッとするんだ
「キミを想うことだけで生きるだけの生命体」
想ってるの伝わってるかな?(つд∩)

和傘を初めて使ったパフォーマンスや、いつもとはちょっと違うダンスになっていてもう1ランク上の妄キャリを魅せることにトライしていますっ


{7EFC776F-18D1-4874-8BC6-2B492EB47352:01}

耳のアクセサリーはお蔵入りになった秘蔵のイヤリング(♡ ´・ω・`♡)


前日からみんなでお泊まりしてむしろ修学旅行かな?!と思うくらいわくわくしながら待っていたよ(♡ >ω< ♡)!



{C3088F87-8314-4EF3-8317-A180691FDE9C:01}


うーちゃんの雨女力、発揮されていた!
今回も雨降ってた!(笑)


{82C6261B-7750-4135-8510-9C32C3701660:01}


ハスの葉っぱがたくさんある中で撮影を行ったり。



{C0DC7DA6-9B08-4713-90E7-3214578F827B:01}



ジャケ写も天野さんがプロジェクションマッピングで番傘に文字や花火を写してくれたり。


篠田さんが監督としてディレクションをつきっきりでしてくださり、チームとしてたくさんの人がずーっとずーっと全力を注いでくださりました。


大橋さんはアニメーションのディレクションをしてくださって2人の監督がいて。

{ACF94855-9EEC-49E9-BD19-477CC2E7650C:01}


墨絵が1番最初に出てきてまひるはびっくりした!手が込んでいることや…!しかも絵師さんのpomodorosaさんだとは!!アマナ異次元さんの部署の名刺のイラストも凄く好きで…
だからすごく嬉しかったです



妖怪体操第一踊るからね(∩・ω・∩)ゲラゲラポッポ



{3F2C2358-60F7-4173-8686-5CB39DCBFD6C:01}

イラストとして中内さんがワンマンに続いて書いてくださったの!
中内さんの絵大好きで、まひてんぐがコケるドジっ子スキルが現れているところも妄キャリ一人一人のキャラを理解して書いてくださったり、動かしてくれているんだろうなぁってひしひしと愛を感じました


{42EDE850-6D64-4566-9ABE-9888FA32B4AC:01}


家紋はまひるはどれか分かるかな?
まひるは天使ということで、天使の輪っか、そして羽根の家紋になっています
みんなの好きなものやモチーフをこうやって活かして下さるスタッフさんは本当に妄キャリを好きで居てくれているんだなぁってひしひし感じてるです(つд∩)まひるも好きだから撮影チームとまひるは相思相愛だなぁ←うるさい





{95CBBAAC-0239-4155-8E0D-A9E0B15527FB:01}





たくさんの人が妄キャリの為に、この撮影が成功するように一生懸命取り組んでくださいましたっ。

どんどんレベルアップしていっててね、
まひるの予想を遥かに超えたMVが出来上がって本当にびっくりするのだ



ダンスのまゆか先生も和傘を初めて使う妄キャリメンバーに1から叩き込んでくださって…。
雨が降っているなか厳しく、そして優しく教えてくれていたんだよー( ;ω; )
いつも2ショ列作ってくれているまゆか先生は本当に凄い人で!!
「凄い」と「尊敬」以外の言葉で表すのは畏れ多いほど凄い尊敬している人です。



本当に素敵なスタッフさんに囲まれていて、MV公開した日のTwitterみた?!?
スタッフさんみんながお祝いして、みんながMVのTweetしてて、こんなに妄キャリのMVを作った話題でもちきりになるなんて愛ゆえにだよね(つд∩)///




{5D305E9A-055C-4F81-B45C-8206EACDB4B8:01}



撮影中楽しすぎて遊び出すまひる(笑)
※一応練習もしたりしてたよ!これは練習の一環で遊んでるんだよ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン←






{55F3CEE8-40BA-4742-B246-C161DD033F1C:01}



2日間目で顔が死んでいたので内緒⊂二二二( ^ω^)二⊃←
すごく充実していた2日間で、みんなが全力だったからこそこんな素敵な作品が出来たんだなぁって思います





{C394C92C-5791-4B28-BF93-EE7CC51FA7DF:01}




パソコンで見るととても凄いんだよ?
みんな観てくれたかな?

最後まで特設サイトで観てもらえると素敵なお土産がみんなに届くよ



{55BC5DE7-4AED-428B-B604-17D394659359:01}


そしてこの先に…?!
是非自分の目で確かめてねっ



これを読むともっとMVの内容が深まります!
まひるが褒められた朗読パート、たくさん聞いて「物知り天狗」になってください(♡ ´・ω・`♡)
まひてんぐ~(♡ >ω< ♡)


















{913351E4-ABCA-4C75-B958-656142CA5AA0:01}



何故か朗読のティザームービー撮った時の自撮りにこんな顔入ってた(♡ ´・ω・`♡)笑


へんなかお(笑)










お知らせ









{96DFD670-844F-4DA6-9D40-C631C8E64F68:01}
妄キャリ各メンバーへの50の質問、ポスターや撮り下ろし写真など満載の一冊だよ




(胡桃沢まひる半生のインタビューです、良かったら見てね!)

{A9987B26-7594-4CB3-9E08-39173EBA2146:01}




7/28 21:00 showroom
8/1 TOKYOIDOLFESTIVAL@お台場特設会場
8/2 TOKYOIDOLFESTIVAL@お台場特設会場
8/11 IDOLideCarnival@TSUTAYA O-EAST
        神宮外苑花火大会@神宮球場
8/15 サマーソニック
8/17 IDOLCONTENTSEXPO@新宿BLAZE
8/18 EDENLIVE@Beach House EDEN(片瀬江ノ島駅)
8/22 夏の大四角形@新宿BLAZE
8/29 @JAMEXPO2015@横浜アリーナ


11月から全国ツアー
 2016年1月1日 ワンマン@Zepp Tokyo




{23EAA9BE-D9D2-4B31-9BFF-22F94E7CC4C7:01}





来た人も来てない人も読んでみてねっ
妄キャリのことググッと知れちゃうよ



{06627CE7-76A6-4B42-8083-3CB65D5FE33E:01}

おてがみやプレゼントはこちらまで







{0C68445A-2B6D-45A9-AC47-930FD2B77A2D:01}






朝洗顔をするときに洗顔クリームがもう終盤にきていてぎゅって押したら中身が\ポーン/って飛んでいっちゃってどこ行ったか分からなくなってめっちゃ探したら壁に張り付いていたまひるからの投稿



(このあと1人でクスクス笑ったのは言うまでもない…(♡ ´・ω・`♡)笑)