ウィピル Days 01 | グアテマラ・マニア日記

ウィピル Days 01

今日から沖縄・宮古島での
「グアテマラのテキスタイル展」
が始まりました!

京都では、3月18日まで
「星野利枝コレクション
グアテマラ各地に伝わる帯のいろいろ」

が開催中です!

先週末は北九州・小倉で
「グアテマラの色と糸展」
が開催され、
大盛況だったとのことニコニコ

グアテマラ仲間が日本各地で活躍している今、
子育てのためにしばし封印していた
グアテマラ・マニア魂がふつふつと燃え上がってきましたメラメラ

昨日は宮古島のイベントに参加してるを見て、つい楽しくて二度寝しちゃったべーっだ!

でも出かけられない現実を緩和すべく(?)、
「グアテマラのテキスタイル展」の3日間、
私も家でウィピルを着て、イベントに参加している気分に浸ることにしましたにひひ

今日のウィピルはコチラ

$グアテマラ・マニア日記

コマラパのウィピル
落ち着いた色合いで、日本でも普通に着られるデザインです。
以前のイベントの民族衣装試着でも人気でしたニコニコ

アルテサニア・マヤさんのネットショップで買いました音譜

今日の関西はあいにくの雨雨で肌寒くて、
タートルのセーターにウィピルを重ねたあと、
更にフリースの上着を着て、
姫のヨダレからもウィピルを守っている状態ですにひひ

コマラパは、チマルテナンゴ県にある小さな村で、
素朴画が有名でギャラリーがいくつもあります。

$グアテマラ・マニア日記


広場のモニュメントには
コマラパの衣装姿のキュートなトウモロコシ人間が描かれていました音譜

$グアテマラ・マニア日記

嗚呼、また行きたいなぁ~ビックリマーク