「中国家庭料理 楊2号店」孤独のグルメ聖地巡礼3回目 | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

池袋に到着!今から向かうのは孤独のグルメSeason1登場店舗 中国家庭料理 楊2号店です!2015年に初めて孤独のグルメ聖地巡礼したのがこの店でした。その後2017年にも訪れ、それ以来なので約7年振りの巡礼です☺

着いたのが13時くらい。昼ピークを少し過ぎたくらいの時間で、店内もいい感じに空いていたので入店。カウンター席に案内されました。注文する料理は当然「汁なし担々麺」と「焼き餃子」です!この店はこれで3回目なのに毎回同じ物を頼んでしまうんですよね😂




まずは汁なし担々麺が到着!前回は山椒多めで頼んだら辛さで舌が痺れ、味覚がよく分からなくなるという失態を冒してしまいました💦なので今回は山椒は普通です😅



続いて焼き餃子!皮付きのこのルックスは惚れ惚れしますね。店員さんが黒酢で食べるのをオススメしてくれました。


汁なし担々麺は山椒普通でも汗が滲み出てくる辛さ!焼き餃子は肉汁がたまらない!今回も美味しく食べさせてもらいました!


この後、マンガ版 孤独のグルメの聖地である池袋西武屋上の「かるかや」に行ったのですが、売切れで終わってました!6月末で閉店と聞いていましたが、こんな凄まじいことになってるとは……明日の朝1でワンチャン狙おう……🤔