久々にhideさんのお墓参り | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

2023年10月8日。ホテルで朝食をいただいた後、7時頃にチェックアウト。先に横浜駅のコインロッカーにスーツケースを入れ、それから三浦海岸駅へと向かいました。行き先は三浦霊園。そう!約6年半振りにhideのお墓参りに行きます!!

8時半頃に三浦海岸駅に到着。三浦霊園方面行きのバス到着までしばらく待ちます。



以前に来た時は駅近くの花屋さんでお墓参り用の花を購入したんですが、その花屋さんがどこにあったか?何て店名か?が思い出せなくて……🤔もしかしたらコロナ禍の影響とかで閉店したんだろうか……?😥

8時51分のバスに乗って三浦霊園へ。9時過ぎには霊園最寄りのバス停に到着しました。そこから徒歩10分程で三浦霊園に到着。hideのお墓は6区にあるので案内図を頼りに進みます。





しばらく歩くと見えてきました。久々に来ることができた……hideさんのお墓です。








以前来た時よりお花の数はかなり減ってるかな?hideのご両親が高齢でお墓の管理が大変なので、献花はなるべくご遠慮くださいというアナウンスが以前ありましたもんね。これはまあ仕方ないか。

私がお墓参りに来た時は他に誰もいませんでした。静かで厳かだけど、とても心が落ち着く空間……自身の悩みやX JAPANの事等について、hideと心の中で対話させてもらいました☺

昨年公開された映画「TELL ME」がとても良くて。劇中でも三浦霊園でのシーンがありましたし、今回LUNA SEAのライブでせっかく神奈川県に行くのだから、ここには是非とも伺いたいなと思ってました。来れて本当に良かったです!

最後に祈りを捧げて霊園をあとにしました。hideがいない世界は寂しいけど、hideの残したものは今も輝き続けてる。それを心に蓄えて今後も頑張っていきます!会いたくなったらまた来るからね。ありがとう!hide!